コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

ROMANES,HAVENOT'S他@横浜元町BAR GIG

BGM:水玉消防団
80年代のニューウェーブパンク。なんでガレージロケンローなライブレポなのにこんなの聴いてるんだろう。


日曜は元町BAR GIGへ行ってきました。自転車で1時間かからないところなんで自転車で行こうかとも思ったんですがさすがにやめて普通に電車で行きました。でも近すぎて油断してちょっと遅刻。
元町・中華街駅に降り立つとすぐ目の前にGIGが。近くて便利です。階段をのぼった踊り場で受付。するともうこの時点でBLUE IIIのロックンロール24時間が聴こえてきました。はやる気持ちを抑えながらいざ入店。
噂には聞いていたものの、本当に狭いです。ステージなくてフロアと同じ場所で演奏してます。最高。入口でもらった紙コップに入ったお酒を飲みほしたらいざ!

BLUE III

公式HP
マイスペ
福島が誇るはちゃめちゃハードロッキンバンド。名前から察する通りブルース・リー狂です。

入ってすぐロックンロール24時間は終わってしまいました。
今回「しっかりシェンカー」は「しっかりコムロ」と歌詞変えて歌ってました。しっかりTK〜。
そしていつものショータイム。ギターは一人一人客の手を取り回していきます。今度はギターがドラムを叩き、その間にドラムの方がみんなで肩組んでラインダンス。&ハイタッチ。
今度はギターがベースを弾き、ベースの方がみんなとラインダンス。&ハイタッチ。
その後ギターの方はヌンチャク振り回したりリポDでギター弾いたりして最後にとび蹴り披露して終了。
本当、目で楽しませてくれるバンドです。

BRONCO.

公式HP
マイスペ
山形から来たドラムが女性な3ピースロックバンド。最初peter gunnから入ったのでガリガリのガレージかと思ったら歌モノロックって感じでした。かっこいい。
踊りまくるベース、髪を振り乱すドラム、いい顔で歌うギター。いい感じです。何故か3人とも黒髪で飾り気ないのも好印象でした。

ROMANES

ステージがないぶんいつもより小さく見えました。もう私の肩より下で歌ってる気がします。
ママズボーイのドラムがちょっと変な気がしましたけど概ね満足!つーか本当にGIGは狭くて最高です。

CHOCOLATES

公式HP
レコーディング後にメンバー全員で遊びに行ったらなんかやれよってことで登場したCHOCOLATES。
グウの音も出ないガレージロックンロール。ブログにセットリストがありました。


 1 シェリー・ルー
     (Boyfriends)

 2 ガキ共は大丈夫
     (The Havenot’s)

 3  素っ裸なのは俺とエテ公だけだぜ、ねぇ、グローリア?
   Everybody Got Something To Hide
   Except Me & My Monkey
     (The Beatles)
   〜
   Gloria
     (Them)


HAVENOT'SのKids Allrightのカバーには痺れました。ガキ共は大丈夫!
ボーカルの方は途中テンション上がったのか目をぎらつかせ一番前にいた女性の胸を鷲掴み。
女性爆笑。
それで済まされるのもすごいと思うんですがそれはバンドマンだからですかね・・・
さーてベースでも弾こうかなー。

THE HAVENOT'S

公式HP
マイスペ
横浜のガレージバンド。今回の企画者でGIGの常連みたいなバンドです。

やっぱホームだからかテンションがやけに高かったです。アンコールでは何故か「コータ」コール。
2曲やって終了。楽しかったです。

LONESOME DOVE WOODROWS

公式HP
マイスペ
酒と煙草の似合いそうなベテランっぽいロックンロールバンド。
正直かっこよすぎてアドレナリン噴出しっぱなしでした。かっこいい。

トークもこなれたもんでROMANESのことを「背が小さすぎて見えやしねぇ。」とからかっていました。
一応レコ発だったんですが「レコ発とかどうでもいいからさぁ、とりあえず踊ろうぜぇ。」とか言っちゃうあたり素敵です。
アンコールでは監獄ロック。


物販でROMANESとHAVENOT'Sの合同ツアーラグランTシャツを購入。というより買わされました。ちょっと高いけどかっこいいです。
それとこの日はライブ友達さんからブートCDをいただきました。
伝説のガレージバンド・BOYFRIENDSの音源を集めた物と、THE NUTSのライブブート。多謝。
特にBOYFRIENDSのジャケットなんて手書きでレビュー付きですよ。もう感服です。ありがとうございます。
そんなお友達さんがこの度サイトをオープンしたそうです。
RADIO 55
ガレージ系、ポップパンク系のライブレポやディスクレビューがあります。
・・・あれ、あっちのサイトの方がクオリティ高いなー。
ほ、ほら!うちは変な漫画とかも紹介してるから!バーコードファイターとか!
・・・何でこうなってしまったんだろう。
誰か助けてくださいー。