コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

あの芸能人がこんなの聴いてたなんて!3

BGM:DEVIL DOGS
内容が内容なのでガレージを。


さてさて芸能人の意外な音楽趣味を紹介していくこのコーナーですが、第一弾は成海璃子さん、第二弾は豊崎愛生さんでした。
第三弾はこの人。



福田萌さん。


タレントとして活躍中で、クイズ番組やスポーツ番組、語学番組に出演しているそうです。
ラジかるのお天気お姉さんでブレイクした人ですね。
twitterが人気を博していて、フォロワーは2万人を超えています。しかもちゃんとフォロー返しをしてくれているみたい。
さてそんな福田萌さんですが、twitter上で意外な音楽趣味を吐露しているのです。



the5678'sっていうバンドだよん、ゴロッパ。フッフーフフッフー♪の歌
DAMNEDのNew Roseを鼻歌で熱唱中なう。舌が回らない。。。
ゲットアップルーシーした。仕事いってきまぁす。
ブリッツグリークバップ!!
私はハードコアは80s止まりなの。ディスチャージ、GBHとか。とか。
私の髪型はDDラモーン風です!
一番好きなバンドはラモーンズレッチリです。最近よく考えてこの2つに行き着きました。行き落ち着きました。

(http://twitter.com/fukudamoe)
(まとめ→福田萌の音楽趣味 http://togetter.com/li/28009)


なかなかパンク、ガレージによってますねー。いいと思います。
なんでもギターウルフのファンで追っかけチックなこともしていたとか。すさまじいな。
もしかしたら昔横浜FADとか新宿紅布とかで会ってるんじゃなかろうか。




しかし・・・残念です。何が残念って私の先輩が彼女と知り合いだったのでがんばれば会えたんじゃないかってことです。
もう先輩は卒業しちゃったしなぁー。とりあえずteengenerateは好きですか?ってことを聞きたい。そしてスウェーデンのティンジェネっぽいバンド、HEARTATTACKSを布教しておきたかった。
(参考→THE HEARTATTACKS - HERE COMES THE HEARTATTACKShttp://www.myspace.com/theheartattackssweden)
そして
1,福田萌、HEARTATTACKSを気に入る
2,日本で大人気に
3,HEARTATTACKSのベース・スケノブさん(日本人)が帰省時に人気に気がつく
4,再結成!日本でライブ!
って流れに・・・ならないか!

以下福田萌さんが好きなバンドのyoutube動画。

THE 5678'S
日本が誇るガールズガレージバンドキルビルにも出演!


THE DAMNED
UKパンクのハシリのバンド。1976年とか1977年くらいにパンクしてました。


THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
ゲットアップルーシーってのはこのバンドの曲名。Mステ事件はマジでかっこいいです。(t.a.t.uが演奏ボイコットした際追加でもう一曲演奏できたのはミッシェルだけだった。)


Mステ動画だいぶなくなってる・・・


RAMONES
パンクとかそういうのじゃなくて、「ラモーンズ」ってジャンルのような気がするバンド。へたくそでもバンドができるんだとたくさんのキッズ達に夢を与えてくれたバンド。ぶりっつくりーぐばっぷ!


ギターウルフ
海外でも有名なギターウルフ。ヘイヘイヘイにもでたことあります。


discharge、GBHは80年代のハードコア。あんまり詳しくないのでコメントしませんー。


THE BAWDIES
今日本で最も注目を集めているロックンロールバンドと言っても過言ではないかもしれないバンド。
すっかり売れちゃって・・チケット取れないよー。


ラフィンノーズ
日本の80'sハードコア、パンクバンド。まだ現役です。


BUZZCOCKS
これも初期パンク。UKだったような。ゴイステの元ネタです。


5.6.7.8’S

5.6.7.8’S

Damned Damned Damned-Deluxe Edition

Damned Damned Damned-Deluxe Edition

THEE GREATEST HITS

THEE GREATEST HITS

RAMONES

RAMONES

ロックンロールエチケット

ロックンロールエチケット

Hear Nothing,See Nothing,Say..

Hear Nothing,See Nothing,Say..

パフューム・アンド・ピス

パフューム・アンド・ピス

THERE’S NO TURNING BACK

THERE’S NO TURNING BACK

Singles Going Steady

Singles Going Steady