コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

新代田FEVER

BGM:TSUNAMI ATTACK!! vol.1
日本のガレージシーンのコンピです。vol.1はビート寄り。そういえばCOOPERSは解散してしまったらしいですね。残念。


ライブハウスへ行く時ってたいてい迷ったりしませんか?そこでライブハウスへの行き方を写真付き、地図付きで紹介する「ライブハウスへの道」。
実は2回目です。前回は新宿JAMと新宿紅布だったので気になる方は右メニューの「ライブハウスへの道」からどうぞ。


さて今回は新代田FEVER。
http://www.fever-popo.com/fever/
POPOというカフェ的な空間も併設されたライブハウスで、最近できたようです。まだ1年くらい?


さて、最寄り駅は新代田。京王井の頭線です。
渋谷、新宿、吉祥寺なんかからだと行きやすいですね。下北沢の1駅隣。渋谷からは各停でも12分です。
そして地図はこちら。

うん、駅近ですね。
ていうか


1,改札を出る
2,道路に出る
3,目の前の信号を渡る
4,右に数十メートル歩く
5,左手に見えます


近すぎだろ。
なんなら改札でたら即看板見えますからね。これは迷わないです。
あまりに近すぎて写真撮るの忘れましたからね。


周りには飲食店なんかはかなり少なく、気軽に入れそうなチェーン店は皆無です。ファミマがあるくらい。


中は新しいだけあってかなりキレイで、サッパリしていました。ライブハウス独特の怪しさみたいなものは感じませんでしたが、これなら多ジャンルに渡ってライブできそうだなーと思いました。


あと照明は結構明るめで写真撮りやすかったです。
ステージ前の柵がなければなぁ。