コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

2010.07.04 Bottled in One Place vol.1.8 @浅草KURAWOOD

BGM:GARCIA
ライブにて購入。白昼夢いいよ白昼夢。




日曜は浅草へライブを観に。


前日に無人島で海に落とされたりしていたので疲れていて、いつのまにかうとうとしてしまったらしく、気が付いたらライブ開始時間になってました。


ダッシュで浅草に向かいました。何気に人生初浅草なんですが、雷門の横通りすぎてKURAWOOD行きましたよ。
いろいろと残念な気がしてきました。
二番手のLET'S GO'Sがちょうど終わったところのようでした。観たかったのにー。


その名は…

公式HP
マイスペ


DJによるカラオケ+ボーカル+ダンサーなグループ。そろそろ"その名はスペイド"に戻りそうですね。
相変わらずセクシーなお姉さま方です。若干化粧濃くなってた気がしました。

いつものようにお姫さまとその侍女みたいな感じの関係が観ていて楽しいです。
歌はちょい歌謡風味。でも基本的にジャンルレスです。ダンスもゴーゴーな感じからセクシーなのまで様々。

途中で夏限定ソングということで新曲っぽいのやってました。
水着に着替え、よりセクシーつか細っ。歌ってるときの腹筋の動きが楽しかったです。


衣装チェンジのため、ボーカルは掃けて、ダンス&物販紹介。この時もステージ上では誰もしゃべりません。




そして、ミニスカ警官になって学園天国のカバー。

しかしこの学園天国、音アレンジされまくってます。
そして間奏にセリフで
「消ゴムを拾わせてあげるわ」
「私が焼きそばパンなんて食べると思った?買い直してきて」
「べ、別に帰り道が一緒なだけなんだからね」
ツンデレ発言連発。
なんでも学園帝国をイメージして作ったそうな。
最後の方の曲ではボーカルの方は上着を脱ぎダンサーがフロアに降りてゴーゴー&スイム。
そしてメンバー紹介しつつ終了。



いやー、演劇見てるみたいで楽しかったです。







ちなみにその名は・・・の後のDJがアニソンだらけですごかったです。
アニメじゃない→タッチ→哀戦士→バリバリ最強NO.1


GARCIA

公式HP
マイスペ
ギターボーカルだけ女性の四人組バンド。
初めて観ましたが、爆音で暴れまくりでした。


全員元気いっぱいでボーカルの方はぴょんぴょん跳びはね、ギターの方は柵に昇り、ベースの方はスピーカーとサイドテーブルに立ったりとはちゃめちゃ。
音のほうは爆走爆音ロックンロールといった感じでしたが、ポップでキラキラした「白昼夢の二人」なんて曲もありました。

新曲もあって、ラストはノーマネーノータイムで終了。聴いたことない人でもこれはサビで盛り上がれますねー。


ライブ終了後はアンケート配ってました。そしてアンケート返しに行って、つい物販でCD買っちゃいました。
成程、そういう策略か。





浅草ジンタ

公式HP
マイスペ
海外でも大人気、浅草を拠点に活動するラスティックなバンド。はっきり言って出演バンドの中で群を抜いて知名度があります。ちなみに今回はスペシャルゲストとしてシークレット扱いでした。
ウッドベース、ギター、ドラム+ホーン隊三人の6人編成。

ってウッドベースじゃねぇ!何これ・・・メタルベース?


音はラスティックでお祭り騒ぎな感じ。基本的に変調多めで一曲一曲も長めな気がしました。
お客さんも大盛り上がり・・・ってか前の方はファンの方ばかりで、がっちりめのおっさん達が柄物シャツにハンチングでいつものライブとの違和感をひしひしと感じてしまいました。


一曲も知らなくても超楽しかったです。さすがといったところですかね。





で、まだまだライブは続きますが、三軒茶屋フジヤマへ行くため私はお暇しました。
sixもWORLD APARTMENT HORRORも観たかったんですが・・・




ダイヤル“S”をまわせ!

ダイヤル“S”をまわせ!

ring ring sister’s hotel

ring ring sister’s hotel

浅草ロック

浅草ロック