コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

2011.4.14 @中野moonstep INYA FACE&VAMP! presents THE SPAZZYS"Dumb Is Forever"Release Party!

BGM:THE SPAZZYS
新譜。いいですよー。




はい、今更ライブレポです。20日以上(ry



もうかなり忘却の彼方なのでさくっとね。


平日開催だったので仕事が終わってから一目散で家に帰り、着替えて中野へ。
moon stepは初めて行くライブハウスだったんですが迷わず到着。
階段を上がると木目調で落ち着いた店内。まるでバーのよう・・・
受付どこだろうと探してたらカウンターのおっちゃんに「ライブハウスは下だよ」と教えてもらいました。
まるでもなにも、本当にバーでした。



ということで、階段を昇らず、入口横のドアからライブハウスの方へ。
2組目のレッツゴーズが演奏してる最中でした。ロッカチェリーには間に合わず。残念。

THE LET'S GO'S

公式HP
マイスペ

ロックンロールスターの途中から聴けました。

毎度毎度かっちょいい演奏なわけですが、今回気がついたのはドラムのモエさんのカウント。
「いっせーのぉせっ」だったり、BANANA SHAKEのときは「わんつーばななー」でした。
肩の力が抜けていて、素晴らしいです。


それはそうと、2ndの詳細が出て、コメントもすごい方々から寄せられています。
http://theletsgos.com/top/release/release.html
住所のユリナさんやMILKEESのBELLYさん、シャロウズ新道さんなんかは想像がつく範囲なんですが、
ロリータ18号・石坂マサヨとかウルフルケイスケとか有名筋からも来ててびっくり。
こういうコメントってどういうふうにお願いするんでしょうね?
知名度も文才もないけど一回書いてみたいなぁとは思います。

あ、PVもできてました。

うまいこと客が少ないのが分からなくなってますね。
それにしてもワクワクするPVです。
部屋でエア楽器→ダンボール→本物→ライブ!って流れ。少年少女の妄想そのまま。


WATER CLOSET

公式HP
マイスペ
元SPROCKET WHEELと元JELLY BELLYのメンバーが・・・って言ってももうとっくの昔にWATER CLOSETの方が有名なんでしょうね。
以前に一度観た時も思ったんですが、ちょっとオルタナっぽくなってる?って感じがしました。
でもメロディセンス、ツインボーカルのハーモニーは健在。
SHAKE ME UP(?)って曲が個人的にめっちゃ好みでした。


最後の方の曲でどっかで似たようなメロディ聴いたことあるなぁと思ってたら、
TELEPHONEのCa c'est vraiment toiでした。思い出せてスッキリ。



THE SPAZZYS

マイスペ
本当はQUEERSとのスプリットツアーだったはずのSPAZZYS来日ツアー。
RAMONEパンクガールな彼女らは地震を恐れず全てのスケジュールをこなしていきました。
さすがだぜSPAZZYS!



以前来日した時とは違って、ギターとベースの位置が逆のラモーンスタイルになってました。
BE MY BABYやI WANT A DIVORCEなんかで序盤から飛ばしまくり。
三人のコーラスもうまくなってて、成長が感じられましたね。
顔もどんどんイケメンになってましたし。


でもやっぱり入りミスあったりして変わらないところは変わらないんだなぁと思いました。
アンコールはZombie girlとLet's Get Spazzy。
Let's get spazzyはアルバムに入ってないので客はちょっとキョトンとしてましたが、
youtube、前回来日で大好きな私はノリノリ。

DJがなり始めても客が許さなかったのでダブルアンコール。
「1stと2ndの曲どっちがいい?」とドラムのALLYさんがきいてるのに客は盛り上がりすぎてよく分かっておらず、
「1stよね」とALLYさんが自己解決してしまいました。
そしてPaco Doesn't Love meで終了。


ライブ友達の方がセットリストをもらってたので写真撮らせてもらいました。


物販ではSpazyysの2ndを購入して帰宅。


REAMP!

REAMP!

automatic target

automatic target

ダム・イズ・フォーエヴァー

ダム・イズ・フォーエヴァー