コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

ROCK CANDY - 結城梨沙

あけてましたね。どうもです。


仙台に帰省した際、さくら野百貨店のレコードフェアにてもろもろ購入しました。
5年ぶりくらいに行った気がしますが、参加レコード店増えてるような気がします。喜ばしい限り。


元々youtubeで気に入っていたので購入。CDではなくEPです。



ROCK CANDYは軽快かつしっとりとしたポップソング。
一言でいうと「ロマンティックあげるよ」みたいな雰囲気。
ちょっぴり切なめなメロディーで、エンディングにはぴったり・・・



そう、ジャケ写の通り、アニメ「赤い光弾ジリオン」のEDです。
1987年のアニメで、"光線銃"をテーマにした玩具とのタイアップアニメだったようです。
正直全く知らなかったのですが、当時のアニメージュなどアニメ雑誌ではランキング上位を独占した人気作だったようです。
制作ものちに攻殻機動隊で有名となる"プロダクション・アイジー"・・・の前身となるタツノコ制作分室。
声優陣も関俊彦水谷優子出世作だったりして、作品として後世に名は残してませんが、アニメ界に与えた影響は大きいようです。
ロボット出てればスパロボで発掘されただろうに・・・
音楽面も人気があったようで、サントラも何枚も出ています。


歌は結城梨沙
1985年にポップンロック・コンテストなるもので受賞してデビュー。
・・・なんだこのコンテスト


ジリオンのOP、EDをすべて担当したみたいですね。
その他天空戦記シュラトの曲も歌ったみたいですが、引退。
ちなみにROCK CANDYの中ジャケはこんな感じ。


ちょっぴり SEXYで スリリングな梨沙の Rock Candyを食べてみてください!
・・・アイドル路線で売らないほうがよかっt(ry



1987 キングレコード-K07S-10216
ROCK CANDY
ノーモア・ノーマル



ちなみにもう片方のEDも名曲。push。


OPはそこそこ。ピュアストーン。