コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

INU


以前のサイト rickmer rickmersにてレビューしたものです。




メシ喰うな!





80年代関西最重要バンド、INU

現在芥川賞作家、俳優としても活躍している町田町蔵(現:町田康)率いるバンドです。

全てがハイレベルであり、特に北田のギターは素晴らしいと思います。

もちろん歌詞もすごいです。

ロディックな「フェイド・アウト」や「つるつるの壺」等はもちろん、

重々しい「メシ喰うな」、「気い狂いて」等も秀逸。
でも一番好きなのはライトサイダーB。

ジャケットもかっこよく、好きなジャケットベスト5に入るかもしれません。


ライブ盤のLPがあるんですが、店頭で一度も見たことがありません。

その名も「牛若丸なめとったらどついたるぞ!」



1、フェイド。アウト

2、つるつるの壺

3、おっさんとおばはん

4、ダムダム弾

5、夢の中へ

6、メシ喰うな!

7、ライト・サイダーB(スカッと地獄)

8、インロウタキン

9、305

10、メリーゴーラウンド

11、気い狂いて

ボーカル : 町田町蔵

ベース : 西川成子

ギター、パーカッション : 北田昌宏

ドラム、パーカッション : 東浦真一

TOKUMA JAPAN TKCA-71438