コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月はライブいーかない!

BGM:SPAZZYS オーストラリアのガールズポップパンク。 タイトル通り10月はライブ行かないつもりです。中旬には引っ越しありますし、月末には大学祭がありますし。この大学祭が終われば責任ある役職から退けるので早く終わってほしいです。 10月も行きたいラ…

上連雀三平への布石 - バーコードファイター/小野敏洋

コロコロコミックにて1992年〜1994年の間連載された作品。バーコードバトラーというおもちゃとのメディアミックス作品です。 バーコードバトラーは市販の商品のバーコードを読み取ってオリジナルキャラを作れる、という画期的なおもちゃで、当時そこそこの人…

イカ酢バンド天国@三軒茶屋ヘブンズドアー JET BOYS,ROMANES,BLUE III,ED WOODS,MiLK from NOSE

久しぶりに三軒茶屋ヘブンズドアーに行ってまいりました。 ちょっと早めに家を出て、三茶へ。いつも行くラーメン屋さんで腹ごしらえ。 このラーメン屋さん、 ・特別おいしくもない普通の味 ・高くない ・人がいない ので気に入ってるところです。気軽に入れ…

さらっと。

BGM:川本真琴 1/2とか大好き。るろうに剣心のOPでしたね。 最近毎日岩井小百合聴いてるんですがどうしましょう。 今日なんて岩井小百合→TWEEZERS→SCAFULL KING→片山ブレイカーズ→岩井小百合→川本真琴ですよ。 なんだこれ。 バーコードファイターの記事を書い…

引っ越しが決まりました。

BGM:THE SPECTERS モッズな香りのするロックンロール。 タイトル通り引っ越しが決まりました。10月中旬に。今現在レオパレスというウンコみたいに家賃が高いところに住んでいるのですが金銭的に余裕がなくなってきたのでもっと安いところに住むことにしまし…

2nd DEMO - THE LET'S GO'S

→公式HP →マイスペース キュートなガレージバンド・THE LET'S GO'Sの2nd DEMO。4曲入り200円とスーパーお買い得です。 サザナミガールズコンピで気になってたんですがライブ観て即惚れでした。フロント2人のキュートかつワイルドな演奏、黒一点のドラムの異…

真赤なゼリー - キノコホテル

→公式HP →マイスペース 昭和歌謡GSロックンロールなキノコホテルの昭和83年(2008年)リリースのシングル。 メンバーを従業員に見立てていて、支配人とか秘書とかがいます。 全員マッシュルームなウィッグを着け、セクシーで艶やかな衣装で演奏。これは男なら…

気になるアイドル動画をズバババーって紹介。

最近80〜90年代あたりのアイドルが気になっております。 元々私は歌唱力なんて気にしませんし女の子好きですしこりゃ今までなんでチェックしなかったんだろうと後悔しているところです。 ちょろっとyoutubeで調べるだけで出てくる出てくる数々の名曲珍曲。 …

元町・関内をウロチョロ。

BGM:SCAFULL KING スカです。funfunしてます。 昨日は台風が過ぎ去ったので友人連れて横浜観光に行ってきました。 関内駅〜中華街〜山下公園を歩いたところで友人が体力、時間とも限界となり仙台へと帰って行きました。 そして私は一人になって観光続行。 山…

THE TWEEZERS/ALREADY!

97年のTWEEZERS唯一のアルバム。ジャケットでどんな音か分かる方もいるはず。 TWEEZERSは元teengenerate、現FirestarterのギターFifiがメインボーカルをとり、ベースにsupersnazzのTOMOKO、ギターに元Samantha's favoriteのKOJI、ドラムに元ピーズ、その後Sa…

友人が家に来ています。&絵本レビュー。

BGM:なし。 軽めの更新でいきます。 急に友人が来たので。 我が家に来た客人には必ずといっていいほど見せる物があります。 ・高校の卒業アルバム ・絵本 ・漫画 です。我が高校はちょっと変わったところでして語ると長いので割愛しますが、卒アルではほぼ全…

みつどもえ原画展を見てきました。

BGM:six 最近お気に入りのガールズガレージバンドsix。 ここ数日ちょろっとバイトしたり11月の大学祭に向けた準備なんかしてました。 ちょっと忙しくなると更新さぼっちゃいますね。いかんいかん。横浜西口有隣堂コミック王国にてお買いもの。 ・ディエンビ…

the shanghai bay-bees

愛知のガールズバンドの7インチ。NEATBEATSのMR.PANがプロデュース。PANさん自慢のGRAND-FROG STUDIOにて激ヴィンテージ録音だそうです。 音はモッズな感じでいい感じ。 シャンハイベイビーズのテーマ(仮)は特にキュート! MonkeesのP.O.BOX 9847もクール…

フリーペーパー&ハシバハンコ作成。

BGM:少年ナイフ あのニルヴァーナのカートコバーンも大ファンだった日本を代表するガールズバンド。 最近ちょろちょろとDIY(Do It Yourself)熱が出てきてちょろちょろ作っております。 私の友人でDIYといえばロケットさん。好きなバンドのTシャツやバッヂを…

引っ越ししたい。

BGM:アーントサリー 80年代邦楽パンク。MOSTなんかでも有名なphewさんのバンドです。 友人が引っ越したので遊びに行ってきました。築30年の古いワンルームマンションなんですが中はリフォーム済みで結構綺麗。 家賃もそこそこ安いし、水道光熱費は5500円固定…

Play Park vol.1@新宿NINE SPICES

昨日は新宿NINE SPICESでseameal観てきました。久しぶりにガレージ系じゃないです。 家を出てしばらく自転車こいでたら雨が・・・まあ駅までもつだろうと思ったら5秒後にはバケツひっくり返したような土砂降り。 3分くらいしか雨に当たってないのに髪から水…

SEEZ RECORDS presents the shanghai bay-bees & THE FEMININE 7インチ ダブルレコ発パーティー!!

昨日は新宿紅布。shanghai bay-beesとFEMININEのEP発売記念イベントです。 MCの人が若干滑ってて面白かったです。 STOMPIN' RIFFRAFFS →マイスペース 50年代みたいなロックンロールを奏でるバンド。 ボーディドリー追悼イベントの際は観れなかったので期待大…

本屋さんから見たお客。

BGM:Six 昨日ライブからの帰り道電車内で話している2人組の話が聞こえてきました。 どうやら2人とも本屋さんでバイトしているようです。 ( ゚Д゚)「でさ、超イケメンがひぐらし買ってんの!鬼殺し編ありますか〜だって超可愛い!」 ( ^ω^)「うん。」 ( ゚Д゚)「…

泣きぼくろ!泣きぼくろ!-四方遊戯 遠藤達哉短編集。

今はジャンプスクエアでTISTAを描いている遠藤達哉の赤マルジャンプ、ジャンプ本誌に載った読み切り4つをまとめた短編集。 この作者が読み切り載せてた時期って私が小学校高学年〜中学生くらいの時期で、一番ジャンプにどっぷりで赤マルも買ってた時期なんで…

またもロジマトが&サナギさんが。

BGM:THE RAYDIOS 元teengenerateのFinkが在籍しているバンド。やっぱFinkはかっこいいです。 →マイスペース 先日LOGIC&MATRIXが更新したと書きましたが、またも更新してました。どうしたことでしょう。 しかも今回はマンションを買うため節約するという話な…

抱きしめてもらっちゃった。-からくりサーカス読了。(2週目)

以前やっていたブログで"昨日からくりサーカス41巻分一気読みしてきました。"と書きました。これは42巻が見当たらず、次の日42巻を買って読んだから二日がかりになってしまったのです。 とりあえず昨日も深夜の大学の部室でダラダラしてました。そんでふと棚…

ラブロマ-LET'S COUNT HASHIBA TOGETHER。

FLIP-FLAPでも魅力的なサブキャラ達を描いてくれたとよ田みのる。でも全一巻だけだからちょっと物足りなかったですよね。サブキャラ的に考えると。 前作ラブロマでは全五巻だったのでかなり描けているわけです。それぞれのキャラにスポットを当てた回があっ…

昼夜逆転生活&魔法陣グルグル復活!?

BGM:SOMETHING'S WRONG →マイスペース。 EPで聴いてます。アメリカの男女ボーカルポップパンクバンド。 Spring again超かっこいいです。 なんかちょっとアクセス数増えてるなーと思ったらよつばと!の記事と24時間TVのおっぱい募金の記事が紹介されていたよ…