コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

気になるアイドル動画をズバババーって紹介。

最近80〜90年代あたりのアイドルが気になっております。
元々私は歌唱力なんて気にしませんし女の子好きですしこりゃ今までなんでチェックしなかったんだろうと後悔しているところです。
ちょろっとyoutubeで調べるだけで出てくる出てくる数々の名曲珍曲。
ということで少しだけ紹介していきます。
まずは岩井小百合のドキドキハートのバースデイ・パーティー
http://jp.youtube.com/watch?v=ftIZuGQ5r2w(なぜか表示できないのでURLで。ぜひ開いてみてください。)再生するとまずOK!FIGHT!LET'S GO! S!A!Y!U!R!I! さゆりちゃーん!なんて掛声が聴こえてきます。
やっぱり昔からこういう人はいたんですねー、やっぱ日本は平和だ。
ぶりっぶりの振り付けと曲が可愛らしいです。つい口ずさみたくなりますね。
どうやらファンの方たちも同じ気持ちのようでサビではシェイクハンズ!とコーラスを入れてきます。
挙句の果てにはファンが歌う歌詞があり、「恋人いるーのー?」と絶叫。それに対しての返答は
「夜風に聞いてね☆」

アイドルってすげぇ。これ流行らないかな?


もっと紹介してきますが長いので畳みます。
何で岩井小百合を一発目に紹介したのかと言うと、ネタにしやすかったというのも勿論ありますが、それ以上に楽曲が私のツボにはまるのが多かったからです。可愛いしね。
Dream Dream Dream

水色のラブレター。イントロのちょっとずれてるような振付にも注目です。

恋あなたし・だ・い。ライブ版です。会場との異様なまでの一体感。


次は正統派で斎藤由貴。
卒業。いやー、綺麗です。でもなんか目力がすごいんですけど。見下されてるみたい。・・・これはこれでアリかな。

男性のアカペラコーラスが素晴らしいさよならさよなら。

AXIA−かなしいことり−


森川美穂。ちょっとムッチリしてますね。
サーフサイドブリーズ

90年代に入るとロック色が強くなってアイドル路線から外れていきます。ブルーウォーター

ってナナナナナディアだー!!
GAINAX制作の不思議の海のナディアのOPを歌ってらっしゃいました。ラピュタでできなかったプロットを使ったアニメなんですよね。
このアニメを見ると8割の方が二次元において色黒属性がつくという恐ろしいアニメです。どうでもいいですね。


次は江口洋介の奥さん・森高千里。この方は元から数曲知ってました。スカートが短いんですけどフリフリなんでエロスが抑えられてますね、素晴らしい。
17歳

ごっ機嫌なロックンロール県庁所在地。


佐東由梨
サミー前田さんとキングジョーさんがDJしてたときに流れて気になって調べまくった結果見つけたのがこの曲、ロンリーガール。


田中有紀美でノー・ノー・ダーリン。まんま90年代のアニメに使えそうです。


宍戸留美。おじゃ魔女のおんぷちゃんの声優さんです。
歌詞やらPVやらいろいろ突っ込みたい地球の危機。


南野陽子。今いいともに出てますがやはり昔から可愛らしいです。
吐息でネット

はいからさんが通る。和服可愛いです。


そういえば最近のアイドルの音源って持ってないなーって思ってたらありましたありました。
アバンギャルドアカペラアイドルユニット・エーツーのDVDが。
決して可愛いとは言えない女性二人がゴミ袋を改造した衣装で踊り歌うスーパーアイドルです。
DVDでは新宿のど真ん中で「GLAYを聴いて〜浜崎あゆみ〜」と転げまわりながら熱唱したりしてます。
曲は意外とキャッチャーで聴きやすいです。振りも見てて楽しいです。
初恋ミルフィーユ。

黒板ひっかきましたね〜フヌケた教師の唄〜

ハライタストの逆襲。トイレは用をたすところ!

ラズベリーミントティじゃなきゃイヤ。これは本当にアイドル路線です。

あなたにスキンケア。もう街頭でここまでやれる彼女等を尊敬します。

何がすごいってこの二人中学生の時からこれやってるんですよ。
詳しくはHPへGO!→公式HPへ。
どことなくほぶらきん臭がして大好きです。


こんなのも見つけたんですがなんかエーツーと大差ない気がします。