コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったことをとりとめなくてきとうに。

BGM:THE SOAP 京都のセクシーちょいホラー風味ガレージバンド。何ヶ月か前に川崎チッタのクレイジーミッドナイトで観てすっかりファンになったバンドです。 久しぶりにHPのぞいてみたらドラムの方が脱退してしまったようです。でも活動は続けていくみたいで…

コカコーラを叩き割った

一回休みだよ。ぽえーん。

SPAZZYS来日part2!@高円寺HIGH

BGM:森高千里 だからなんでこんなロックンロールなライブレポに(ry SPAZZYS来日公演に行ってきました。新宿紅布のレポはこちら→SPAZZYS来日part1!@新宿紅布 風邪ひいて肺が痛い中電車に揺られてやってきました高円寺。ちょっと時間に遅れ気味だったので早足…

SPAZZYS来日part1!@新宿紅布

BGM:斉藤由貴 だからなんでロックンロールなライブレポなのにこういうの聴いてるんでしょうか。でも大好き! オーストラリアはメルボルンからスーパーラモーンガールズバンド・THE SPAZZYSが来日しました。元々は楽器未経験者だったのにすごいもんです。 21…

ROMANES,HAVENOT'S他@横浜元町BAR GIG

BGM:水玉消防団 80年代のニューウェーブパンク。なんでガレージロケンローなライブレポなのにこんなの聴いてるんだろう。 日曜は元町BAR GIGへ行ってきました。自転車で1時間かからないところなんで自転車で行こうかとも思ったんですがさすがにやめて普通に…

11/14 LET'S GO'S他@新宿JAM。

BGM:THE MOONLIGHTS GS臭のするロックバンド。ライブかっこよかったです。 金曜は新宿JAMに行ってきました。この日はLOTIONSというバンドのツアーファイナル。 18:30startとJAMのHPに書いてあったので18:30に行ったらダンドゥビダンスというバンドが終わった…

ラブロマロケ地探訪。

BGM:Anti-Nowhere League アニマルの漢気溢れるボーカルに酔いしれるしかないバンド。 昨日は授業をさぼって江戸川の方へ行ってきました。ぷらぷら歩いて写真でも撮ろうかなと。 さて、そこで江戸川を選んだ理由はただ一つ。愛してやまない漫画・ラブロマの…

no time - teengenerate

言わずと知れたガレージパンクバンド・teengenerateのEP。参考→ 音レビュー TEENGENERATE 意外と安かったので買ったんですがどうも再発らしいです。ちなみにオーストラリアのレーベルからのリリース。本当に世界中から音源出してますよね。 A面にはGonna Fee…

レコードレコードレコード

BGM:GSサイケデリックパラダイス GSのオムニバス。一曲目がダイナマイツのトンネル天国というナイスチョイスです。 大学祭が終わったと思ったら今度は写真展の準備にてんやわんやです。というのも出展するような写真がない・・・ということで金曜日は三軒茶…

サナギさんmeetsシロちゃん。

チャンピオンで連載されていたほのぼの哲学(?)漫画・サナギさんが完結しました。"言葉"に対してここまで真剣に向き合い、かつ難しいことなく笑わせてくれる漫画はないと思います。 私も大好きで読んでたんですが、たまごまごごはんのたまごまごさんはあまり…

CHEESE

三軒茶屋フジヤマでなんとなく買った一枚。1986年のソノシート。 全くもって情報がなくただのアイドルバンドなのか分からないんですが、どうも自主レーベルっぽい(MMY-001)です。 音はポップな女の子らしい曲。それでもなかなかかっこいいのです。これガレー…

久しぶりに音レビュー。

BGM:カヒミカリィ フレンチポップっていうんですかね?中古で安かったので買ってそのままにしておいたんですがなかなかいい感じです。 このサイト本来の目的である音源の紹介が全くできていませんでしたがようやく更新。ガレージとかパンクではありませんが…

更新再開&ライブ禁止令解除。

BGM:THE STRIKES モッズなバンド。90年代の頭くらいでしたかね。 とりあえず運営側として参加していた大学祭が終わりましたので更新再開してライブにも行き始めたいと思います。 これで私の学年が中心となる大学祭は終わりまして、来年からは下級生のサポー…