コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

11/14 LET'S GO'S他@新宿JAM。

BGM:THE MOONLIGHTS
GS臭のするロックバンド。ライブかっこよかったです。


金曜は新宿JAMに行ってきました。この日はLOTIONSというバンドのツアーファイナル。
18:30startとJAMのHPに書いてあったので18:30に行ったらダンドゥビダンスというバンドが終わったところでした。
・・・えー。

THE LET'S GO'S

公式HP
マイスペ
サザナミのイベントで一目惚れしたレッツゴーズ。
やはりすごいキュートです。今回で2回目にも関わらずちゃんと許可撮って写真撮らせてもらいました。
しかもこの日は友人からデジタル一眼を借りたのでいつもとは違って画質がいいです。

か・も・めーのすいへいさん♪

ダンスナンバーも聴けて満足でした。
ちなみにサザナミからのアルバムは2月リリース予定だそうです。楽しみ。
ビデオ撮ってた人いたのでyoutubeにでも動画あがるかもしれません。楽しみ。

STOMPIN' RIFF RAFFS

公式HP
マイスペ
60年代のような古臭い音を目指しているロックンロールバンド。黒一点ギターボーカルの方の歌い方がより一層古臭さを醸し出しています。

それより何よりこのバンドで私が注目しているのはドラムの女性です。ドラムを叩いている時の楽しそうな顔が最高です。どうも私は笑顔でドラム叩く人に魅かれるようです。CCさんしかり

途中キーボードの方がフロアでタンバリンをセクシーに叩いていて非常にかっこよかったです。
このバンドは安定感ありますね。

OLD FASHION

公式HP
マイスペ
ギター2、ウッドベース、ドラム、サックス3のバンド。音はモータウンな感じだったりしっかりジャズだったりしましたが全曲迫力ありました。やっぱサックス3はすごい音圧。
お洒落でかっこよかったです。

Minnesota Voo Doo Men

公式HP
前回新宿ロフトで観た時は天井に逆さにぶらさがったりギターを私に渡してきたりしたミネソタですが、今回はまともに演奏してました。
途中シンバル蹴り倒したり、フロアの客をマイクスタンド代わりにしたくらいですかね。
あれ、もしかして私感覚麻痺ってきてる?いや、このくらいよくあるって!

THE MOONLIGHTS

公式HP
マイスペ
NEATBEATSみたいという噂だけは聞いていましたが初めて観たムーンライツ。実際はもうちょっとGSっぽくもありました。甘酸っぱくて。
もうものすごいかっこよかったです。真夜中に僕等って曲がお気に入りです。
客も多くてコールアンドレスポンスも大成功。フロアに降りてきて計1時間くらいやって帰って行きました。

LOTIONS

公式HP
マイスペ
今回のライブの企画者。ツアーファイナルということで客入りもすごかったです。
音はBawdiesとかそんな感じですがもうちょっとブルース色があったような気がします。ボーカルは外人みたいな歌い方。
「来てくれてありがとう!」とか「みんな愛してる!」とか言ってるんで正直ちょっと気持ち悪いなぁとか思ってたんですが10回くらい繰り返してたのであぁ、本当にそう思ってるんだなぁって感じとれました。ツアーファイナルということもあったんでしょうね。MCの度に言ってました。

会場に明らかに仕事帰りのOLさんがいまして、しかもかなりライブ慣れしてない感じの方がいました。たぶんメンバーの方の同僚かなんかなんだろうなとか思ってたんですが、こんなふうに知人の前ではじけられたら楽しそうですよね。羨ましいです。
最後にみんなで53回ジャンプして終了!・・・するわけもなくアンコール。最後までかっこよかったです。


物販にてOLD FASHIONとMOONLIGHTSとLOTIONSのCDを購入。安価で助かりました。
LOTIONSのベースの方に「いっぱい聴いてな。」と何げなく言われたことが強く印象に残りました。いっぱい聴こうと思います。
なぜかうちのプレーヤーだと1曲目読み込まないんですけどね。いっぱい聴きますとも!