コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/23 SLIM SLIM SLIM@武蔵境スタット

BGM:THE LITTLE GIRLS 80'sガールズポップパンク。超キュートです。 豚インフルが心配で行くか迷っていたライブでしたが結局行きました。Specters以外観たことないですし。バイト明けでちょい遅れて入場。 もう始まっていました。とりあえず来る途中新宿駅で…

久しぶりにお店でCDを。

BGM:プリンセスプリンセックス 詳細後ほど。しかしいい名前ですよね。アイドルユニットのくせに。 今日バイト帰りにお買い物を。 まずは眼鏡を。この前家で床に落とし軽く踏んでしまったのでちょっとフレーム歪んでレンズ取れたんです。 なんとかつけれるく…

ヤアヤアヤア!豚野郎がやってきた!

BGM:外道 実はCD持ってないのでyoutubeにて動画で。超かっこいいです。 香りの時の観客の弾けっぷりが大好きです。剃り込み入った兄ちゃんたちが立ち上がってノリノリで手拍子! 大学の授業で近代文化を扱ったものを受けています。現在はアメリカ文化が強す…

福本心中。

BGM:WATER CLOSET 90年代中盤の伝説のメロコアバンドSPROCKET WHEELとJELLY BELLYのメンバーからなるバンド。男女ツインボーカルが心地よいです。 ALLのトリビュートアルバムより。↓5:35あたりから。 私の実家では犬を飼っています。ミニチュアダックスフン…

ラブレターフロムくっさいブス

BGM:JET BOYS タイトルはオシリペンペンズのくせに。 今日大学所有の倉庫に行ったんですが、新歓時期にいろいろなサークルが借りたテントやら机やら椅子やらが山積み。普段はある程度整っているんですが、明らかに置いたというよりは投げ捨ててます。 私他数…

MY RED GUITAR - THE HAVENOT'S

横浜のガレージ番長・ハブノッツのニューシングル。一般発売は6/20なんですが、ライブ会場では先行発売されてます。私もLONESOME DOVE WOODROWSとのWレコ発にてゲット。(参考→「思い出のロックンロール・ツアー!!」〜Wレコ発記念ライブ 120分1本勝負〜 ) …

月光陽光

BGM:ワッツーシゾンビ 最近の日本語詞のバンドでは一番と言っていいほど好き。 土曜日、ミュージックフェアーでエレカシのミヤジが布施明と一緒に「君は薔薇よりも美しい」を歌ってたんですが、ものすごく上機嫌でした。トークもちょっと興奮気味でして"歌わ…

5/2THE MOONLIGHTS レコ発!@新宿紅布

BGM:THE MOONLIGHTS 先日発売された2ndアルバム東京ビートNO.1。甘甘ですがこれぞムーンライツな仕上がり。 っていうか今気づいたんですがマイスペに私が撮った動画が載ってる。勝手に撮ったのを載せていただけるとは・・・感謝感謝。 5/2は紅布でムーンライ…