コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

5/23 SLIM SLIM SLIM@武蔵境スタット

BGM:THE LITTLE GIRLS
80'sガールズポップパンク。超キュートです。


豚インフルが心配で行くか迷っていたライブでしたが結局行きました。Specters以外観たことないですし。バイト明けでちょい遅れて入場。
もう始まっていました。とりあえず来る途中新宿駅でSprocket wheelのTシャツ着た人がいたのでテンション高めでした。

THE PUMPIES

HPもマイスペもyoutubeも見当たりませんでした。かっこいいのに!
日本語3ピース。初期パンクっぽいですね。ドラムがものすごく全身を使って演奏していて、あまりの激しさにたまにスティックがすごい方向向いているときがありました。

ギターの方もハイテンション。ちょっと笑顔がヒロトっぽいです。ベースの方はどっしり落ち着いてました。
シンバルトラブルなんかもありながらも盛り上がりました。ルースターズの恋をしようよのカバーもありまして超かっこよかったです。


ROCK-A-CHERRY

掲示板
マイスペ(音源ないです)
3ピースガールズバンド。ドラムはあのROMANESのナツコさんです。全然情報ナシな状態で観たんでドラムなのも知りませんでした。ちゃんと叩けてました。
Nikki&the corvettesのHe's a mover等のカバーがありました。なんとなくボーカルの声はおにんこ!っぽいかもしれません。

そういえばDa doo ronronもやってたような。

750cc DOGS

マイスペ
3ピースガレージ。でもちょっとブルージィでダークな感じです。
とりあえず3人が3人とも服装がバラバラでなんかある意味こだわりを感じました。

ステージの真ん前には霧島がビンで置いてあり、客が自由に飲んでよかったらしいんですが、メンバーがフロアに降りてきた際に割れてしまいました。
とりあえず酔っ払いまくってるようで本人たちが一番楽しそうでした。

Specters

公式HP
マーシー大好き!な3ピースモッズビートバンド。かっちりスーツのゆるめのリーゼント。サングラス。もう見た目が最高です。

カバー曲もあって、Hippy Hippy ShakeやJust like you等。っていうかjust like youって私が持ってるコンピで聴いたことあるだけで原曲が誰か分かりません。コンピではThe Beforesというバンドが演奏してまして、Spectersのベースの方が昔いたバンドみたいです。
SpectersはMCもちょいちょいかっこよくて惚れます。
豚インフルが流行っていてスタットに来た人が感染したら新聞に載るだろうという話で「感染する若者たち だがそこで叫び続ける」とめっちゃかっこいいこと言ってました。もうすっかり心奪われちゃいました。
最後はベイビーブルーで終了。
新譜が9/30に出るとのことなので楽しみです。

THE MIDNIGHTS

公式HP
マイスペ
3ピース日本語ガレージパンク。

ベースラインが激しく動いていてなんでこんな弾きながら歌えるのか感嘆していました。ちょい甘酸っぱくてストレートな歌詞・曲。もう超かっこいいです!

スリムスリムスリムというイベント名なのでギターの方はライブ中7kg痩せるつもりだったらしいですが、ぱっと見変わってませんでした。残念。動きが非常にコミカルでして髪型とがっちりした体形が相まってエレキコミックにしか見えませんでした。
そしてなぜかマツモトキヨシのポロシャツ。ナイスセンス!

途中ベース、ギター共にピックをなくすというハプニングもありましたが人からもらったり落ちてたのを使ってなんとか演奏してました。
大好きな恋の放火魔は聴けませんでしたー。


下心はやってた気がします。

IDAHO RAINYS

マイスペ
3ピースラモーンパンクバンド。っていうか全部3ピースですね。
もう教科書通りのラモーンパンク!

6/20にはDAZESとWIMPY'Sのレコ発をスタットで企画しているそうです。他にHEADBANGERSにDiSGUSTEENS等。何気に豪華面子なので行きたいです。無理かなー。




物販でPUMPIESのデモを購入。っていうか1000円札出したらお釣りないからといって無料でくれました。ありがたいです。
MIdnightsの音源欲しかったんですが売り切れとのことでした。また新しいデモ作るみたいなんでそれに期待したいですね。


CLUB DOCTOR SESSIONS

CLUB DOCTOR SESSIONS

SWINGING GENERATION

SWINGING GENERATION

キチガイ天使(限定盤)

キチガイ天使(限定盤)