コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シューテムアップが面白い。

BGM:夜のストレンジャーズ レンタルしました。 実は最近書店でバイトを始めました。ホントはレコード屋さんがよかったんですがなかなか見つからず妥協。 まだまだひよっこで役に立ててないのですがなんとかやっていけそうです。 あまりお客様が買った本って…

一人カラオケでフィーバー。

BGM:THE MOONLIGHTS マージービート炸裂! 昨日は午前中教習所へ行き、千葉繁みたいな声した教官に遠まわしに「お前もう俺の授業受けるな」と怒られてしまったので気晴らしに一人カラオケに行ってきました。 欠伸してごめんね、眠かったんだよぅ。 今回はフ…

ヤァヤァヤァ!我が家に岩井小百合がやってきた!

BGM:岩井小百合 ↑の記事の通り土曜日は夜ストとオイスカのライブに行って来たんですが、ライブに行く前にメールが届きました。 『音速ライン観に中野に来てるんだけど、岩井小百合のCD見つけたよ。買う?』 「な、なんと、岩井小百合だと・・・?」 「知って…

09,02,21 DRUNK or DIE!@新宿紅布

BGM:あぶらだこ 土曜日は新宿紅布へ。夜のストレンジャーズとオイスカルメイツの2マン! 珍しく開演時間ギリギリに間に合っていざ入ろうと思ったら階段まで人が並んでました。さすが人気バンド。って言うよりオイスカファンかな。 Oi-SKALLMATES →公式HP 言…

フリーペーパーその4作成&オノチンwiki発見。他。

BGM:愛内里菜 いやー、先日中古で買ったら懐かしくてちょいちょい聴いてます。SPARKが好きなんだな。 不定期発行、手書き白黒コピーフリーペーパー・その4が完成しました。表紙に2009.1と書いてあるくせに半分は2月に書いてます。コピーして折ってから誤字発…

紺野さんと遊ぼう Let's play with Konno-san!/安田弘之

ただただちょっとフェッティシュな女子高生・紺野さんを観察したりする漫画。 手を使わずにスイカの種を取る紺野さん、怖いものみたさで拷問の本を読んで気持ち悪くなる紺野さん、静脈の透けている紺野さん、墨汁の匂いが好きな紺野さん、ボールと戯れる紺野…

ネムルバカのピートモス発見?&WEB拍手実装。

BGM:VA ポップパンク、フォークロックに強いアメリカのレーベル・PLAN-IT-Xのコンピレーション。このレーベルは非常にチープで良質な音源を出すので大好きで、このコンピも32バンド収録で480円でした。安い。 お気に入りはerin tobeyとMatty Pop Chartとheat…

自動車学校に行き始めました。あと読後感想。

BGM:Parasites POP PUNK炸裂!何年か前にに活動休止みたいなこと聞いてずっとそのまんまだと思ってたんですが、普通に活動再開していて最近新譜も出してました。超欲っしい。 私は季節の変わり目に必ずといっていいほど鼻血が出るというおかしな体質してるん…

自分へのご褒美。

BGM:THE MINNESOTA VOO DOO MEN 御存じ、天井から逆さづりになってバットマンのテーマを演奏するガレージロックンロールバンド。アルバム買いました。 大学のテストが終わりました。今回は日程的に余裕があり、ゆったりしすぎて結局徹夜とかしてしまってまし…

Let's Go'sレコ発@新宿JAM

BGM:THE MOONLIGHTS また買っちゃった・・・ さてさてついにレッツゴーズレコ発です。 東新宿駅近くのラーメン屋で腹ごしらえ。なんか隣の訛りの強いおっちゃんがなんかミシュランに載るだの載らないだのという話を電話でしてたんですが、「ミシュランって雑…

テスト中休みなのでレッツゴーズとレッツゴーでござるの巻。

BGM:THE LET'S GO'S 待望の1st発売! 大学のテストが一段落して、中休みです。週明けたらもうちょいあるんですけどね。 テスト期間中に始めたドラゴンクエスト3なんですが、今はジパングあたりです。このジパングは邪馬台国あたりをモチーフにされてまして、…

Six/GPBB

→公式HP →マイスペ 女性ボーカルガレージバンド。ちょっと歌謡的な要素もありながら音はしっかりガレージ。そしてベースボーカルのchelioさんのパワフルなベースと歌声が素敵。ライブ観て即惚れでした。(参考→THE VOLUME OUT!,SIX,THE SPECTERS,ROMANES,THE…

テスト期間です。

BGM:THE NUTS テスト期間中なので以前書きためていた音レビュー放出。ガールズガレージ歌謡風味・sixです。 テスト勉強で忙しい、とは言っても結構普段通り過ごしています。ネット巡回もいつもどおり。rm内のS2さんの日記・エーテルノートも毎日欠かさず見ま…