コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

自動車学校に行き始めました。あと読後感想。

BGM:Parasites
POP PUNK炸裂!何年か前にに活動休止みたいなこと聞いてずっとそのまんまだと思ってたんですが、普通に活動再開していて最近新譜も出してました。超欲っしい。


私は季節の変わり目に必ずといっていいほど鼻血が出るというおかしな体質してるんですが、この前3日連続で出ました。なのでもう春です。
やったー春だよー!


まぁ暦の上では勿論、気温も高くなってきて昨日なんか横浜で最高気温24度出たのでわざわざ私が血を流してまで春の到来を告げなくてもいいと思います。
ちなみに兄も私ほどじゃないですが季節の変わり目で鼻血出します。家族のつながり再確認。




タイトル通り、今日から普通車の免許を取るため自動車学校に通い始めました。最初は教室で教習の説明と性格診断テストみたいなのを受けました。それでこの診断テスト、すぐに結果が戻ってきました。自動車を運転する際に必要となる能力や性格の項目が評価される方式のようです。さぁさぁ私はっと。


身体的健康度→C
判断力→C
柔軟性→C
神経質→C
注意力→D
前々から自覚はしていましたが・・・私かなり注意力がないみたいです。そういえばすれ違う知人にはほとんど気づきませんし、一緒にいた友人全てが見たというパンチラでさえ見えませんでした。
結果に対するコメントもついてるんですが、だいぶ「神経質」について触れられていました。

内気で物事の判断が万事控え目です。誰とでもすぐ親しくなるというわけにはいきません。ときには劣等感に悩んだりすることがあるかもしれませんが、運転中にはあまりクヨクヨ考えないでください。事故の原因にもなりかねません。
大きなお世話です。確かにネガティブ思考だけど!人見知りするけど!大学の授業で鬱病について習ったとき友人に「あんた鬱病なんじゃないの?」って言われたりしたけど!
きっとそこまでひどくない、と信じたいものです。それに気分が落ち込んだ時はよつばと!を一夜全巻一気読みをして回復するので大丈夫です。


で、自動車学校の帰りに横浜でお買いもの。ちょっと急に小金が入ったので。
・機動戦士ガンダムthe origine 18/安彦良和
機動戦士ガンダムさん よっつめ/大和田秀樹
・Dien Bien Phu 4/西島大介
とろける鉄工所 1/野村宗弘
・COOPERS 1/オノナツメ


ファーストガンダムの焼き直し作品。追加エピソード満載なため、全然進んでません。18巻にしてやっとララァ編。テキサスコロニーでゲルググと戦うシーンです。今回スレッガーさんがガンタンクに乗って戦うシーンがあるんですがもうかなりかっくいーです。やっぱ旧式のMSは良い。ムダヅモ無き改革、大魔法峠でもすっかりおなじみな大和田秀樹ガンダムパロディ。旧式なのにドムやゲルググを部下に持つ、という中間管理職の悩みを描いた「隊長のザクさん」とザビ家が政治家になる前は肉体労働して貧乏家族だったという斬新な設定の「宇宙島のガルマくん」が感動の最終回を迎えました。結構感動物です。ついにギレンが脱ニートします。
ディエンビエンフー 4 (IKKI COMIX)

ディエンビエンフー 4 (IKKI COMIX)

ベトナム戦争を可愛い絵柄で描いた作品。相変わらずぱかぱか人が死んでいきますし、主人公のヒカルは存在感と緊張感がないです。もうすぐ5巻出るみたい。
とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

鉄工所の日常を描いた作品。普段想像することすらない溶接工の人々の仕事の大変さが身にしみて感じられます。目が焼けて涙が止まらない、飛び散り吸い込む鉄粉・・・かなり過酷なようです。
そんなこの漫画の担当さんは超お嬢様らしく、ほぼ毎ページにある枠外コメントがいちいちエレガントかつ癪に障るように書いてあって笑えます。
COPPERS [カッパーズ](1) (モーニング KC)

COPPERS [カッパーズ](1) (モーニング KC)

オノナツメが同人時代に描いた警察作品の世界観を受け継いだ作品みたいです。未読。でもきっとオノナツメ得意のグッとくるような素敵話なんだろうなぁ。




あとどうでもいいですが今とてもcymbalsが聴きたいです。中古とかで探そうっと。