コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

このライブがスゴかった!2008

BGM:なし 実は元旦にこの記事書いてます。ファーストガンダムの映画の放送やってるのに気がついて観始めたのですが、チャンネル回した瞬間リュウさんが死にました。 そしてたった今ゴッグが出てきました。さすがゴッグなので何とも無さそうです。 年末はちょ…

このバンドがスゴかった!2008

BGM:なし 年末進行です。2008年に私が出会ったバンドの中からお気に入りのバンドを5つ紹介したいと思います。 バードバイツ →公式HP →マイスペ ROMANES名古屋遠征の際にライブで観て即惚れした蒲郡のバンド。音はエレカシをちょっとポップパンク調にしたよう…

このマンガがスゴかった!2008。

BGM:Nikki corvettes 年末進行です。2008年に私が出会った漫画の中からお気に入りの作品を5つ紹介したいと思います。 ふらふろ/カネコマサル 貧乏アパート管理人生活を送る女の子2人を描いたほのぼのとした作品。心持一つで貧乏だって楽しいのさ。 この作品…

2008年を振り返って。

BGM:HUSKING BEE もうすっかり年の瀬ですね。ちょっとこの一年を振り返ってみたいと思います。 1月末に猛烈な肺の痛みを感じ、入院。肺気胸で2月の頭はテスト期間にも関わらず病院で本読みながら考え事してました。 2月中旬に退院するもまだ脇腹の手術跡は塞…

少女漫画三冊借りました。ライフル少女、BABY誰より君が好き、溺れるようにできている。

BGM:京大軽音ニューウェイブ黄金時代 VA。80年前後の京大軽音部の音です。なかなか一筋縄でいかないものが多くていい感じです。 久しぶりに漫画レビュー。 最近女の子から少女漫画を借りたので読んでみました。前知識ないぶん変な先入観なしで楽しめましたの…

BYE BYE RAMONA! ROMANES,HAVENOT'S他。@新宿紅布

BGM:radio55さんのオリジナルコンピ 今回のテーマは、僕が2008年に、ライブ観たり、音源聴きまくったり、思い入れのあるバンドの音源です。だそうです。ほんともらってばっかり。クルマがお気に入りです。 参考→LIVE BAND SELECTION 2008 (自作コンピ) 12/23…

ミキサー買ってしまった。

BGM:LONESOME DOVE WOODROWS 渋いー。ミッシェル好きな人は絶対好きだと思います。→マイスペ 昨日はヨドバシ行って後は一日中、それこそ明け方まで部屋の片付けしてました。おかげで一人暮らししてから部屋が一番きれいです。 ヨドバシではテレビを買ってき…

ライブには行って来たけども。

BGM:radio 55のオリジナルコンピ。 またもらっちゃいました。詳細は後日ライブレポ時に。 今日は新宿紅布でライブ観てきました。GIMMIE SHAKE'S、HAVENOT'S、DiSGUSTEENS、GIMMIES、ROMANESという豪華面子。最高でした。 ただライブレポは後日にまわしたいと…

ROMANES,SUPERSNAZZ他。@高円寺HIGH

BGM:radio 55さんお手製ガールズコンピ。 詳細は後ほど。 昨日は高円寺HIGHへ。風邪が治らないのでライブ療法で治そうかと。 三軒茶屋寄ってきたのでちょっと遅れていったら始まってました。 BEAT CARAVAN →公式HP →マイスペ ベースだけ女性の4人組。ゆった…

ある程度復活。

BGM:yoshiko kawakita 詳細は後ほど。 昨日は記事に書いたとおりライブから帰ってきたら頭ガンガンでうあーってなってたんですが今日は結構マシです。大学にも普通に行きましたし。何気に今日で授業終了。でもクリスマスイブに補講入れる教授は鬼だと思いま…

頭痛い。

BGM:なし ここ2,3日風邪で寝込みがちでしてそんな中今日ライブ行ったら体力落ちてて立ってるの辛いは頭痛いは薬のせいでめっちゃ眠いはでもうへとへとです。 ということでライブレポは後日・・・。 あ、三軒茶屋フジヤマにフリーペーパー置いてきました。入…

ガールズバンドのあれこれ。

BGM:SUPERSNAZZ キャリアの長い女性ボーカルガレージロックバンド。 最近何かと動きのあるガールズバンド。まずはこれらの記事を見ていただきたい。 ・ジョニーナツコロマーン、ロマーンズ脱退。:コカコーラの好きなキリン ・ガールズバンド 相次ぐメンバー…

名古屋小旅行記。

BGM:seameal →マイスペ あまりにBirdVitesかっこよすぎて10週くらいしちゃったので呪縛から解き放たれようと大好きなseameal聴いてます。98年に出たビデオの再発。 大好きなROMANESのライブを観に名古屋へ行ってきました。12月でギターのナツコさんが脱退し…

ROMANES観に名古屋へ遠征その2。

BGM:THE BIRD VITES まだまだリピート。8がかっこよすぎます。 12日に引き続きROMANESを観に名古屋遠征です。→ROMANES観に名古屋へ遠征その1。 13日の日中の行動は名古屋小旅行記を参照。 銭湯行って湯上りで蒲郡へ。蒲郡は名古屋から電車で40分くらいのとこ…

ROMANES観に名古屋へ遠征その1。

BGM:THE BIRD VITES 13日に蒲郡で観たバンド。すごいかっこよくてリピートしまくり。詳細は13日のレポートで。 そんなこんなでやってきました名古屋。どんなこんなかは名古屋小旅行記参照。 鈍行に6時間揺られ名古屋駅に着き、名古屋在住のお友達・ロケット…

勝訴!

BGM:Six 女性ボーカルガレージバンド。ベースボーカルのchelioさんが超かっこいいです。 最近女の子の後輩にオリジナルコンピ作って渡したんですが、(参考→徹夜してCD作成。 )反応が返ってきました。ヽ( ・∀・)ノ「あ、rickmerさん、あれ聴きましたよー。」 (…

写真展が終わったりお金がないのに買い物したり。

BGM:オリジナルコンピ DANCE DISK 参考→徹夜してCD作成。 メロコアとかスカパンクとか90年代半ばな香りがするコンピです。当然好きな曲選んで入れてるので自然と口ずさんじゃいます。 いまだにROMANESのギターのナツコさんが今月で脱退するニュースで受けた…

ジョニーナツコロマーン、ロマーンズ脱退。

BGM:オリジナルコンピ 下の記事参照。 ついさっき徹夜してCD作ったよーというのんきな記事を書いて更新したらradio55さんからコメントが届いてました。 ナツコ・ロマーン脱退!? 信じられないよ!そうかそうかナツコロマーンが脱退かーうんまぁバンドやって…

徹夜してCD作成。

BGM:オリジナルコンピ 後で詳しく。 月曜から写真展が始まりました。実は写真部に属しており、しかもちゃっかり部長だったりするので展覧会の準備がてんやわんやでした。 でもてんやわんやなのにしっかり前日ライブ行ってるという。おかげで徹夜状態で搬入作…

seameal、season他@新宿nine spices

BGM:あぶらだこ 木盤。この独特なリズムと声がヤミツキになります。 11/30は新宿nine spicesにseamealを観に行きました。今回もseamealのワカさん企画。Diaryのvol.2です。 新宿三丁目駅に初めて降りたんですが何あの地下迷宮。広すぎです。 inthenaMEoflove…