コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

seameal、season他@新宿nine spices

BGM:あぶらだこ
木盤。この独特なリズムと声がヤミツキになります。


11/30は新宿nine spicesにseamealを観に行きました。今回もseamealのワカさん企画。Diaryのvol.2です。
新宿三丁目駅に初めて降りたんですが何あの地下迷宮。広すぎです。

inthenaMEoflove

マイスペ
前回も観た轟音ポストロックバンド。メンバー編成が変わったらしいです。前回の記憶があまりないのでどう変わったのか分かりません。
ただ以前はインスト中心だった気がするのですが、今回は歌詞のある曲でした。
すごくかっこいいんですがなぜか物販で手が伸びないバンドです。音源欲しいんですけど金がない。


herpiano

公式HP
しっとりとした綺麗な音を奏でるバンド。すごくゆったりとして落ち着きました。
あとメンバーの方が4人中3人が私の知り合いにそっくり。ベースの方以外の影武者用意できますので何かの時はご一報を。

後半の曲はちょっと激しくなってかっこよかったです。

CRADLE TO GRAVE

公式HP
マイスペ
元SPROCKET WHEEL、JUST ONE DAYなんかのメンバーがいるらしいメロディックパンクバンド。そういえばVAなんかで聴いたことあるような気がします。
ちょっと期待してたんですがなんかピンときませんでした。メロコア、ポップパンク然とした曲がほとんどなくてなんだか拍子ぬけ。そういう方向性なんですかね。

ラストの曲だけバリバリかっこよかったです。

seameal

公式HP
マイスペ
クリアなボーカルに激しい演奏が絡みついてくるバンド。大好きです。
ドラムのサトウさんは髪結ってました。ギターのハセさんは相変わらず2323(フサフサ)。ベースのナベさんのTシャツはseason。


セットリストが私好みでして、starryとcatlyticを聴くとアドレナリン出っぱなしです。最高!

seamealは個々人で動きがなかなか激しくて、ナベさんはベース弾きながら感情のまま動き、ハセさんはふっさふさ、ボーカルのワカさんは歌いながら倒れこんだりします。かっこいいです。

MCではワカさんが話している間暇だからとマトリカリアのイントロ弾いて怒られちゃうナベさんとハセさんがお茶目でした。


season

マイスペ
結構昔から活動してるポップパンクバンド。前もseamealのライブで観てすっかり気に入ったバンドです。
すごい綺麗なメロディーとハーモニーでかっこいいです。

ただこのライブをもってドラムとベースの方が脱退してしまうのだそうです。何でも忙しくライブができないとのことでした。確かにベースの方はどうみても会社帰りです。
新たにギターとベースとドラムの全パート募集するそうです。つまり全部。また観たいからメンバー集まってほしいです。
最後はフロアから「お疲れー!」の声が。そしてアンコールの拍手が鳴っていたんですが、「曲がないので・・・」と辞退。もう一回同じのでもよかったのに。



物販でseamealの98年に出たビデオの再発DVDを購入。早速家で観たんですが、知らない曲が多くて買って大正解です。三軒茶屋フジヤマではピンクのジャケだそうです。

そしてseamealのナベさんからライブハウスのパス(バンドのメンバーがよく足とかに貼ってるの)をいただきました。すげぇ!ありがとうございます。
家に帰ってほったらかしていたベースを取り出し、姉の貼ったTOKIOのシールを剥がし、さっそくもらったパスをはりました。ついでに大好きなバンドのシールも。

このベースとの付き合いもかれこれ5年以上。一応姉から借りている形式なんですがもう完璧にもらっちゃいます。たまにしか弾いてあげられないけどよろしく頼むよー!


↓ヒトコト