コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気になったもの。

先日のRAMONESカバー大会の際youtubeを漁りまくったら動画漁りの楽しさにどっぷり浸かってしまいました。 次々関連性があるようなないようなよく分からないかっこいい動画を見つけてしまって深夜にニヤニヤしたりしてました。 テスト期間中なのに。 ってこと…

テスト終了&リンク御礼

BGM:The DOGS tibute DOGSは聴いたことないのにトリビュートは何故か持ってます。 Faceful目当てで買ったんですけどMad3やらMeltbananaやら原爆オナニーズやら豪華メンツです。 テスト終了 大学の前期試験が終了しました。 普段勉強してないせいで一夜漬けの…

本当に雑記。

BGM:サニーデイサービス こんなに爽やかな曲聴いたの久しぶりな気がします。 テスト期間なので縮小更新です。 今回も毎度のごとくヒーヒー言ってます。どうにかなるといいんですが。 最近の出来事。 ・新しいプリンタが届くが箱の中にG。 ・深夜にコンビニ…

RAMONESカバー大会。

BGM:RAMONES We're outta here。 このアルバム好きすぎます。 今日一日中マイスペースやyoutubeを回っていろいろなバンドの音を聴いていて思ったんです。 洋楽ではやっぱこれが一番好きだと。 ラモーンズのいいところってかっこいいのに演奏は簡単でカバーし…

いっけーフカマチ!! FLIP-FLAP/とよ田みのる

「直径約1インチの鉄球が混沌の中を跳ね回るとてもとてもエキサイティングなゲーム」(by山田)、つまりピンボールを題材にした漫画です。 主人公の深町は平平凡凡"普通"の人間。 高校の卒業式の日に変化を試みて想いを寄せる山田さんに駄目もとで告白してみま…

らららそうめん。

BGM:BELLY BUTTON スウィートなガールズガレージポップ。舌っ足らずな歌声がたまりません。 そうめん食べすぎて飽きたーと友人にこぼしたところ、変わった食べ方を教えてもらいました。 1,普通にそうめんを食べる。 2,飽きたらツユに納豆を投入。 3,麺とから…

ヒダリ/ヒダリのしっぽ

ヒダリのしっぽ 神戸あたりで活動中らしいニューウェーブテクノポップ・ロックバンド、ヒダリ。 ギター、ベース、メカの3ピースです。 NHKのオンエアバトルに出たりとメディア露出もあったんですが、通常はストリートで地道に演奏してるみたいです。 音はか…

そうめんそうめん。

BGM:HEATHERS フォークポップパンクです。女性ツインボーカルのハーモニーが最高。 今日MILKEESのTシャツ着てたらほぼ初対面な女性に指さされて笑われました。 服をしっかり見てる人もいるもんですねぇ。 それにしても私そんなに似合ってなかったんでしょう…

THE SOAP/MY GOD,THAT FEELS SO GOOD!

京都の女性ボーカルガレージバンド、THE SOAP。 これは2007年の2nd。 曲調はsupersnazzにホラーっぽさとかゴシックっぽさを足した感じです。 thee batに近い気もします。 ボーカルのHISSAさんの歌声はロリ甘なのにがなるときもあってかっこいいです。 そして…

海外インディーズといえば。 HYPER ENOUGH RECORDS!

BGM:THE JAMMY DODGERS PLAN-IT-Xからリリースのチープポップパンク! 何故か音声のジンがついてまして、英語の朗読が聴けます。19個も。 海外のレーベルから輸入して販売しているレコード屋さん、HYPER ENOUGH RECORDS。 何がENOUGHってそりゃもう商品数で…

嬉しそうに無表情で。-メグとセロン3巻

BGM:THE ATARIS 私の中で時雨沢恵一作品を読むときはso long,astoriaがお決まりのBGMとなっています。 本日テスト目前だというのにメグとセロン3巻を読みました。 いやぁいいですね。今回はラブがコメってます。 特に二人っきりのシーンは悶絶必至です。 今…

デュアン・サーク2 11巻

BGM:犬まがい seamealのベース渡辺さんの別バンド。 ハードコアです。 カセットやらCDRやらいろいろ自主制作で出していて、落語やってたりします。 デュアンサーク2の11巻を読み終わりました。 ついにデュアンサークシリーズも終わりに近づいてきているよう…

少女メディア研究テスト

BGM:The RAYDIOS 元teengenerateのFinkのバンド。 FifiよりFink派な私としては最高。 ソリッドで安定感のあるロックです。 今日は少女メディア研究のテストでした。 参考→少女メディア研究 しかし、私は聴講生のため問題用紙だけもらって帰ってきました。 ○×…

コンビニDMZ2巻、真琴グッドバイ、ふらふろ1巻

・コンビニDMZ2巻/竿尾悟 戦場のど真ん中のDMZ(非武装地帯)にあるコンビニのお話です。 このコンビニには温かい食事、お菓子やジュースに飢えた野郎どもが集まって来ます。 でもそこは戦場の真っただ中なわけでして、入店するにも命がけだったりします。 最…

横浜でお買いもの。

BGM:ばちかぶり 田口トモロヲ率いるパンクバンド。 ナゴムコレクション出してくれて感謝。昨日は一年ぶりに会う友達とご飯食べに行きました。 おかげでseamealのライブは行けなかったんですがとても楽しかったので良し。 待ち合わせは18:00だったんですが彼…

少女メディア研究

BGM:NUMBER GIRL 少女の詩を書かせたら天下一品な向井のバンド。 オーケンもすごいですけど。 田淵ひさこのギターがジャキジャキしてて最高です。 今年の四月、ネット界でひっそりニュースになった講義がありました。 それは私の通う大学で今年から行われる…

クレイジーミッドナイト@川崎チッタ

BGM:thee headcoats comancheがromanesとしか聞こえない。病気だ。 チネチッタはラチッタデッラっていうテーマパーク的な中にあって、周囲の道や建物はなかなかに雰囲気があります。 チネチッタを出て、ちょっと腰を下ろせるところでパンを貪って時間つぶし…

HOT FUZZを観てきました。

BGM:THE SONICS元祖ガレージ!土曜の夜、川崎に出かけました。 まずは映画。 川崎チネチッタでHOT FUZZを観ました。 普段映画館で映画観るタイプではないんですが、大好きな映画批評サイト破壊屋でかなりおすすめされているので。 なんてたって日本で上映し…