コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

ヒダリ/ヒダリのしっぽ


ヒダリのしっぽ



神戸あたりで活動中らしいニューウェーブテクノポップ・ロックバンド、ヒダリ。
ギター、ベース、メカの3ピースです。
NHKオンエアバトルに出たりとメディア露出もあったんですが、通常はストリートで地道に演奏してるみたいです。
音はかなりポップで、声は透明感抜群。
なんかサニーデイサービス的な青春の香りもします。
少女Bという曲はロック色・少女色強くて、個人的にNUMBER GIRL再来!とか思っちゃいました。
また彼ら、ルックスがいい感じです。
ギターボーカルの方は紺のジャージみたいなの着てて中学生みたいですし、ベースの方はいい感じに胡散臭く、メカのジャスティン・ベイコンという外人さんは外人特有の適当そうなファッション。
すごくライブ観たいです。
生音聴きたい。


1.恋のダンサー
2.ガール、ガール、ガール
3.打ち水クマゼミ、裏通り
4.クラムボン
5.勝手に顔パス
6.尻尾美人
7.天国への階段
8.少女B
9.タイムトラベルは楽し
10.スイカスムージー

なんかマイスペ2つあるんですけど片方音聞こえないんでとりあえず聞ける方
myspace



BAD NEWS RECORDS TEKU-005