コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

8/22 six「LHBB」release party!!@新宿紅布

BGM:DANCE HALL CRASHERS
スカバンド。洋楽。軽快で大好きです。女性ツインボーカルも魅力的。


土曜は新宿紅布でライブを。Sixの2ndアルバムリリースパーティです。
19時ちょっと回ったところでライブスタート。ちなみに今回は動画撮ってます。

THE FEMININE

公式HP
マイスペ
酔いどれガレージバンド。ギター、ベース、ドラムが女性でピアノにゴリラが一匹。たぶんオス。

がなるボーカル+プリミティブなガレージサウンドで超かっこいいです。ギターボーカルの方はかなり髪短くなってた印象。でも意外と前と変わってませんでした。(参考→SEEZ RECORDS presents the shanghai bay-bees & THE FEMININE 7インチ ダブルレコ発パーティー!!)
この人等のトークはいつもお酒飲んでますかお酒おいしいですよに帰結して面白いです。

7インチにもなってるSWEET STOUT BOOGIEなどかっこいい曲目白押しでした。

最後はJUSTINEのカバーで終了。


DJが古くてかっちょいい曲ばっかでした。SHE'S A MODなんかもありました。

DIESEL ANN

公式HP
マイスペ
フロント二人が女性でドラムが男性の3ピース。ギターボーカルの方がものすごいしゃがれ声。日本語の男前なロックンロールです。
たまにカントリー的なリズムなんかも入ってきてなかなかかっこよかったです。

ドラムの方は異常に直線的かつ力強いドラミングで非常にかっこよかったです。なんだろうあの叩き方。


THE PRISONER

公式HP
マイスペ
ギター2人、ベース、ドラム、キーボード、ボーカル、女性コーラス一人の大所帯バンド。
これだけ人数いてホーン隊がいないのも珍しいなと思いました。

セッションからスタートしてダンスロック的な曲やミドルテンポな曲、パンク調な曲などジャンルレスなバンドみたいです。
ボーカルの方の声もよく、コーラスも厚くかっこよかったです。最初こそ客の反応もよくなかったですが時間が経つにつれみんなノリノリになってました。

カバー曲もあって、BOOM BOOMなんかやってました。

Six

公式HP
マイスペ
ドラムだけ男性のガレージロック歌謡風味バンド。
ギターの方が抜けて三人に戻ってからは初めて観ました。


sixの魅力の一つであるベースボーカルのChelioさんのセクシーなシャウトも健在。Apolloさんもかなりコーラスに入ってましてメンバー減ったのにそのことを感じさせない演奏でした。
ドラムのマットさんも終始ニコニコ。

ウイスキーロックや上海トランジスタラジオ等1st、2nd入り混じった選曲でした。
途中でゲストが参加。
アルバムにも参加したマキニカリスのMAKIさんが4spell for your scream、FEMININEのゴリラがboyfriend goodbyeで登場。


最後に出演バンドの女性メンバー全員をコーラスに従えI want you to be my babyで終了。



勿論アンコール。大好きなPETERGUNN LOCOMOTIONとかやってました。
そしてDJが始まるも、ダブルアンコール。
Sixなんかやって終了!とってもかっこよかったです。東京ブーガルーなかったのは残念でしたが。







物販では何も買わず終了。THE PRISONERのデモとかあったら欲しかったんですけど。
ちなみにライブ会場でsixのアルバム買うとDVDが付いてくるみたいでした。ユニオンで買っちゃったんであきらめ。


LHBB

LHBB