コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

許斐剛がやりおった件。

BGM:コレクターズ
古いベスト。ツタヤで100円で購入。ちょっと怒ったけどお得だから許しました。




週刊少年ジャンプテニスの王子様という漫画がありましたね。通称テニプリ。テニス漫画かと思いきやコートの上で分身したりスマッシュの威力で敵を観客席までふっ飛ばしたり主人公が覚醒していきなり英語で話しだしたりするテニス風ギャグ漫画です。
テニプリのファンにはBL好きな女性ファンの他に色んな意味で許斐先生のファンの2種類がいて、どちらもかなりテニプリのことを愛しているようです。
そんな許斐先生は先日ジャンプスクエアで新・テニスの王子様の連載を開始。そして先日第一巻が発売されたそうです。公式HPに掲載された画像がこれ。

一巻発売、と。


ん?


許斐剛先生CDデビュー記念
許斐剛先生CDデビュー記念




なんぞこれ。



なんでも許斐先生がついにCDデビューしちゃったみたいです!あはははこの目立ちたがり屋さーん。
そして問題の曲。タイトルは「テニプリっていいな」。
今すぐ回れ右して帰りたい気分ですがここまで知ってしまっては背に腹は代えられません。
実際に聴いてみましょう。



(※ニコニコ動画。すぐ削除されるかもしれません。)


〜歌詞抜粋〜
テニプリっていいな ボクの全てさ
どんなに辛いことがあっても大丈夫
だからTry Again
ここに新しいページ刻もう Re-Start
最高の物語が待っているから


華の漫画家って言っても
ずっと机に向かっているだけ
嬉しいニュース 悲しい出来事さえも
いつでも 通り過ぎてしまう


キミの喜ぶ顔がみたい
キミの怒る声が聴きたい
悩むことは何もない さあ描くんだ
立ち上がれ 突き進め 今ここで宣言しよう!

テニプリっていいな 泣いてるキミに
笑顔あげることが出来たら素敵だね
だから Try away
ここに新しいページ刻もう Re-start
宝の島へと出掛けるみたいに


作詞・作曲・唄:許斐剛

おうふ。




歌詞の内容は新テニプリへの意気込みともとれますし、これからも色んな意味でやらかすぜという意思表示のようにも思えます。
許斐先生は今までもこういったポエムを書いて自分を奮い立たせていたのかもしれませんね。それなら最終回に自分のポエムを載せちゃったこともうなずけます。っていうかあれはまさかCDデビューの布石だったのかしら。


いやーそれにしても意外に歌うまくてびっくりです。ゲストとしてたくさんのキャラがコーラス等で参加してるのでこれはファンはマストバイですよ!
私は買いませんけどね!





テニプリっていいな|Smile

テニプリっていいな|Smile