コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

2011-01-01から1年間の記事一覧

Three - DiSGUSTEENS

元LIFEBALL、現HEADBANGERS等のメンバーからなる3コードポップパンクバンド。 結成は今年で15周年らしいので、96年でしょうか。 この音源が10年ぶりのアルバムで、3rdになります。 詰め込みまくった歌詞にスノッティな歌声、手首だけで刻むハイハット、所々…

【変身燃え】仮面ライダー× 仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX【アホの子萌え】

*そこそこネタバレもありますのでご注意を。

SURF-TRIP - browny circus

久しぶりにグっときたフィメールボーカルバンドを。 ジャケとタイトル見るとサーフパンク全開!って感じですが、実際はキュートポップパンク風味も加わってまろやかになっております。 それもそのはず、安心と信頼のKOGA RECORDS。(厳密に言うと違う) さすが…

肺気胸になってました。

9月以来ブログ書いてなかったわけですが、肺気胸になってました。 9月末に左自然肺気胸を発症。 2008年2月にもやってたので2度目。前回は死ぬほど痛かったんですが、今回はすごく軽かったので病院でレントゲン撮って、一日休んで仕事へ復帰。 10月半ばにまた…

進め!聖学電脳研究部/平野耕太,僕らのナムコ80'sトリビュートコミック

以下の記事は2011年マンガナツ100用に書かれたものです。 ナツ100タイトルの発表、その他詳細はこちら→漫画ナツ100。 - コカコーラの好きなキリン 12、進め!聖学電脳研究部/平野耕太 HELLSINGで有名なヒラコーのゲーム部(電脳研究部)漫画。 主な登場人物は…

20110827 BANANA ERECTORS RE-UNION LIVE!!! @広島BORDER

ついにこの日がやってきました! あのバナナエレクターズの再結成、そして解散ライブ! いてもたってもいられなくて、新幹線で4時間掛けて川崎から参加してしまいました。 てへ。 個人的に解散間際のROMANES名古屋以来の遠征です。 ホテルに着いて一休みして…

漫画ナツ100。

夏ですね。 ということで。 「今更いく所が無い、では漫画を読め。 この際名作漫画を読破しておくのも 一つのベストな選択かも知れない しょうがない時もある!!!」 By 島本和彦 ネットの夏の風物詩(?)漫画ナツ100です。 今年は運営される方が変わり、よ…

BANANA ERECTORS - EVERYTHING AND MORE

山口は宇部にかつて存在した、フィメールボーカルラモーンパンクバンド・バナナエレクターズのことを御存知ですか? バブルガムポップな歌声、ハードでガレージィなポップパンク。 東京でのライブは解散ライブ一度きりなのに、当時栄華を誇ったアメリカのSym…

2011.07.29 チキチキ チェリーボム大作戦VOL.32@新宿JAM

金曜久しぶりに飲み会がなかったのでチェリータイムス企画のライブへ。 すっごい豪華メンツなのでうきうきしながら退社して、東新宿で着替えてロッカーに荷物をイン。・・・靴持ってくるの忘れた。 Tシャツジーパンにビジネスシューズという軽く残念な出で立…

2011.07.26 FIRESTARTER VS GUITAR WOLF @下北沢SHELTER

仕事仕事の毎日ですが、ふとした瞬間に「あれ、七月になんかすごいライブなかったっけ?」と思いだし、調べてみました。 …FIRESTARTERとギターウルフじゃん。 すっかり忘れてて、気づいたのは前日。 これはチケットやばいかなーと思ってたらTwitterを通して…

古地図と、女子高生 - ちづかマップ

裏表紙に惹かれて買った漫画。衿沢世衣子の作品は一度読みたいと思っていたのでちょうどよかったし、と自分を納得させ900円というB6コミックにしては比較的高価な単行本を購入。 尋ね人探偵を営んでいる祖父と孫の女子高生ちづかちゃん、その友人、デジタル…

THE MIDNIGHTS待望のアルバムがついにリリース!

ズッコケ日本語パンクドンバ・ミッドナイツ待望の音源があのDECKRECよりリリースされるみたいです。 それもMajixというダウンロードサイトでのリリース。サイト限定なのか、先行リリースなのかはわかりませんが、とにかく喜ばしい! というのも、ミッドナイ…

仁義無きセガちゃん-DENGEKI

先日会社帰りに歩道を歩いていたところ、前方から小さな女の子がよそ見をしながら走ってきました。 危ないなぁと思っていたら、母親らしき人物がちゃんと叱ってくれました。 「お店の中で走り回っちゃダメでしょ!」 いやぁまだまだ日本の親も捨てたもんじゃ…

2011.06.04 Sazanami label presents "サザナミナイト vol.25" @新宿JAM

土曜日は新宿JAMへ。 UFOCLUBでbeforesやクレアラシルズも観たかったんですが、折角ジケンズがやってきたのでこちらに。 遅刻してきたらもう始まってました。 ジ・アポロンズ →公式ブログ →マイスペ 本日O.A扱いのアポロンズ。4ピースのGSバンドでした。 ジ…

大好き×大好き

先日友達100人できるかなの連載を終了させ、ゲッサンでの読み切りも好評だったとよ田みのる先生が本日twitterでこうつぶやきました。 「TeenGenerateってバンドが昔とても好きで」 なんですとー!!!!!!! 私が世界で一番好きな漫画家さんが、私が世界で…

2010/05.18 加藤 浩志を励ます会@shelter

BGM:THE LET'S GO'S キュンキュン。 twitterでseasonのライブ情報を見つけて、よくよく見たら対バンがband apartだったので行くことにしたという前置きの文を下書き保存したはずなのに、 キレイさっぱり消えておりました。 どういうことなの・・・ というこ…

QRコードでブログを書いてみた。

みなさんQRコードってご存知でしょうか。 URL表示なんかに使う所謂二次元バーコードのことです。 あれって実は結構な量の文字も表現できるんですよね。 ってことで 文章を書いてみました。 面白くもなんともないtweetみたいなもんなんで、暇な方だけどうぞ。

お絵かき

なんとなーく昔展示した写真の裏側のガムテープ剥がし跡が人の顔っぽく見えたので、お絵かき。 こんなん。 を。 こう。 下のはなんだかナンバガ風味。

コミティア96に行ってきました。

5/5は子供の日。そしてコミティア96の日。 コミティアは過去二回行ったことあったんですが、どちらも友人と一緒。 今回は初めて一人で、しかも開場前に行ってみました。 入口あたりでティアズマガジンを購入して列に並ぶ。 建物内で収まる程度でしたがそれで…

2011.4.14 @中野moonstep INYA FACE&VAMP! presents THE SPAZZYS"Dumb Is Forever"Release Party!

BGM:THE SPAZZYS 新譜。いいですよー。 はい、今更ライブレポです。20日以上(ry もうかなり忘却の彼方なのでさくっとね。 平日開催だったので仕事が終わってから一目散で家に帰り、着替えて中野へ。 moon stepは初めて行くライブハウスだったんですが迷わず…

2011.03.23 金ちゃんのロックンロールサーカス vol.3 @下北沢three

はい、今更ライブレポです。2週間以上経ってるよ! もうこんなネタやらないようにしないとですねー。 寒い雨の中下北沢threeへ。 40分くらい開演より遅れて行くと二つ目のバンドが始まってました。 いい感じにガラガラでこれぞライブ。 最近行ったライブがぎ…

ライブは行って後悔する方がいい

BGM:DEVIL DOGS しばらくライブに行くのが億劫だったり、レポ書くのが面倒に感じて行くのも書くのもさぼってましたが、尊敬するライブ友逹からありがたい言葉をいただいたので。 「ライブは行かないで後悔するよりも、行って後悔するくらいのほうがいい」 新…

20110304"PAUL COLLINS' BEAT JAPAN TOUR 2011"@下北沢SHELTER

はい、今更ライブレポです。20日以上経ってるよ! パワーポップレジェンド、The Beat等で活躍したポ−ルコリンズが来日公演をしました。 正直名前しか知りませんでした。高校の時にBEAT欲しいなーって思ってたんですがタワレコレベルじゃ売ってないし。 で観…

更新再開します。

震災と引っ越しの影響でブログをさぼってました。 震災時はバイト先書店でバイト中。横浜でも特にやばいビル(ニュース映像で出まくり)のテナントだったので揺れまくり、本を崩れ落ち、店員客ともに避難。 そして周りの人々、店とのギャップを感じました。 こ…

■2月27日(日)@下北沢THREE住所不定無職 初ワンマン!!!100人限定!!!『MAGICAL NIGHT ROCK'N ROLL SHOW!!!!!』

個人的に4か月ぶりくらい、しかも今年初のライブ。 1月にフルヴォリュームシングルをリリースした住所不定無職のワンマンです。 下北沢駅南口から道なりに真っ直ぐ進んで下北沢threeへ。 酒のカクヤスの隣の階段を降りてくと、踊り場に遠藤ミチロウみたいな…

+1 -rutine works- The Jikens

現在実家仙台へ帰省中です。 せっかくなので在仙バンドのジケンズのレビューを。 +1 2007年仙台で結成。仙台ではジャンルレスなライブで活躍、東京でもモッズ、ビート系のライブに度々出演し始めており、これから伸びるバンドだと思います。Wild Sazanami Be…

Solitary - Parasites

ポップパンク界の番長的存在のベテランバンド、パラサイツの2009年のアルバム。 80年代後半から活動していて、90年代にPunch linesやRat ass pie等名盤をリリース。2003年に活動休止するも2006年に復帰。 そしてこのSolitaryが11年振りとなるオリジナルアル…

ツナミアタックのボックスが届いた。

BGM:Jim Jones Revue amazonにて購入。洋楽ガレージロック。オルガンが心地よいです。 先日バイト中らきすたの合格祈願セットが返品棚から落ちてきて、顔面直撃。 ↓これ。らき☆すた おきらく開運&ゆるっと合格祈願セット作者: 角川書店出版社/メーカー: 角…

さすが水爆先生だ、四コマでもなんともないぜ。 - ぱら☆いぞ/道満清明

水爆先生こと鬼才・道満清明先生が快楽天で連載しているぱら☆いぞの単行本が出ました。 ぱらいぞは可愛い女の子たちによるド下ネタ四コマで、ちょいちょい人外もいますが基本的に人間が登場人物。 ってことで道満清明入門にはオススメです。 私も連載読んで…

ガンプラ作りました。

卒論も終わったので久しぶりにガンプラを作りました。最近発売になったらしい1/144HGUCのジムカスタム。 元々子供の時からガンプラ作るのが好きで、たくさんのBB戦士やSDガンダム、1/144を作りぐっちゃぐちゃに改造しておりました。パーツ入れ替えまくったり…