コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

更新再開します。

震災と引っ越しの影響でブログをさぼってました。


震災時はバイト先書店でバイト中。横浜でも特にやばいビル(ニュース映像で出まくり)のテナントだったので揺れまくり、本を崩れ落ち、店員客ともに避難。
そして周りの人々、店とのギャップを感じました。
こっちはリアルに命の危険を感じたというのに普通に営業してたり。


仙台にある実家もすぐ近くまで津波が来たらしいですがやりすごし、福島県相馬市の母方の実家も運よく津波の被害は避けられました。
しばらくしたら連絡もつき、無事を確認。
今では少しの不自由を感じる以外はそこそこ普通の生活ができているそうです。


引っ越しは15日に。
実家が心配で荷造りが進まず、当日まで梱包するというドタバタ引っ越し。
なんとか完了し、片付けもだいぶ進みました。
何でこんなに漫画とCDがあるんだろうと嘆きながら今は新生活への準備をちんたら進めております。



こんな状況の日本ですが、4月から新社会人としてがんばって働いていきたいと思います。




しかし卒業式中止だし、バイトも震災後からいまだに休業中でそのまま辞めた形になったので、全く切り替えできてないです。




バイトなんてまだあの日から退勤してないですからね。(避難したからタイムカード切れなかった)


どうなんのかな、これから。