コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

さすが水爆先生だ、四コマでもなんともないぜ。 - ぱら☆いぞ/道満清明


水爆先生こと鬼才・道満清明先生が快楽天で連載しているぱら☆いぞの単行本が出ました。
ぱらいぞは可愛い女の子たちによるド下ネタ四コマで、ちょいちょい人外もいますが基本的に人間が登場人物。
ってことで道満清明入門にはオススメです。




私も連載読んでなかったから内容どんなかなーって思ってたんですが、まず帯からぶっ飛んでました。

いやぁ、○の中には何が入るんでしょうね。


中身はこんな普通の下ネタから、



版権的に問題ありそうなネタ。


ちょっとマニアックなゲームネタ等。


ライクライクってそんなんだっけ?と思ったら最近のは結構そんな感じですね。

初期ゼルダではこんなのだったのに。


下の方のネタなんて「マハリト」って単語がなきゃ私は気付けませんでしたよ。
マダルト使う段階まで進んだことないから。




こういった下ネタ以外のネタを探すのも楽しかったりします。
その他出てくるキャラも可愛いです。
個人的に好きなのが文字と大喜利する朧先輩。

※この漫画の登場人物としては比較的常識人です。
叱るべき時は叱り、褒めるときは褒める。ただただつっこむだけがボケへの対応じゃないんですね。勉強になります。


あと番長であるリーダーも可愛いですね。なんせ読者からイラストの投稿きたみたいですからね。すげぇ。



あと、私的・人生で一度は使ってみたい漫画の台詞ランキングで結構上位に食い込んでる台詞がかっこいい使われ方してました。

「ミギー防御頼む」


・・・こんなシンイチは嫌だ。

ぱら☆いぞ1 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

ぱら☆いぞ1 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)


ファントムブレイブの新装版も出るそうです。こんなのも書いてたのかー。本当手広いな。

ファントムブレイブ イヴォワール物語 新装版 (CR COMICS DX)

ファントムブレイブ イヴォワール物語 新装版 (CR COMICS DX)