コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

ガンプラ作りました。


卒論も終わったので久しぶりにガンプラを作りました。最近発売になったらしい1/144HGUCのジムカスタム
元々子供の時からガンプラ作るのが好きで、たくさんのBB戦士やSDガンダム、1/144を作りぐっちゃぐちゃに改造しておりました。パーツ入れ替えまくったり。
大学生になってから作るのは2回目。
1回目は2年半前、ヅダを作ってるときに友人から「彼女できた」の報を受け、「自分はいったい何をやっているんだろうか」と思い中断しました。




そんなこんなで久しぶりでとても楽しめました。ちなみに私のレベルは、パーツを綺麗に切るよう努力する程度で、塗装とかはやったことないです。
いやー、しかし最新のモデルだけあってとても進化を感じました。
肩や足の可動域が昔と比べて格段に広くなってますし。パーツもとても細かい。
素組でも超かっこいい。
でも指の部分は昔みたいに軟らかい素材の方が良かったような・・・一々武器に合わせて手首差し替えるのも面倒ですし、プラスチックパーツなので武器持ちにくい。


ってことで写真集。



こっからはおふざけ。でもこんなに動くなんて感動です。




ちなみに撮影でいろんなポーズしたせいでマシンガン用の指パーツなくしました。


おかげで今はシェーポーズのままPC前に佇んでます。
今度スミイレペン買ってスミイレしよう。


HGUC 1/144  RGM-79N ジムカスタム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 RGM-79N ジムカスタム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)