コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

Solitary - Parasites


ポップパンク界の番長的存在のベテランバンド、パラサイツの2009年のアルバム。
80年代後半から活動していて、90年代にPunch linesやRat ass pie等名盤をリリース。2003年に活動休止するも2006年に復帰。
そしてこのSolitaryが11年振りとなるオリジナルアルバムなんだとか。
発売当時、チェックはしていたんですが結局迷っているうちに在庫がなくなって最近まで忘れていました。
偶然タワレコで発見してしまい、即購入。
このダサいジャケ、見た瞬間に「ああ、きっと昔と何も変わってないだろうな」と安心させてくれるクオリティです。
Rat ass pieのジャケもどっかのテーマパークのうさぎ像前での記念写真でしたからね。

Rat Ass Pie

Rat Ass Pie


音のほうは勿論どこを切ってもハイクオリティなB級スノッティポップパンク!
いったいどうやったらこうもグッドメロディばかり生み出せるのでしょうか。
サビでコーラスしたくなること必至です。
特に2曲目。


Queers、Screeching weasel、sickoあたりが好きな方は是非是非。


1. All The Time In The World
2. Real Real Good Time
3. Stuck On You
4. So Wanna Kiss You
5. Say It Again
6. Breakage
7. Hanging Around
8. Gonna Get You Back
9. Maybe I Don't Know
10. Really Really
11. Say You Love Me
12. The First Day Of Summer


INYAFACE PNK0812-178


Solitary

Solitary