コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

最近気になったもの。

先日のRAMONESカバー大会の際youtubeを漁りまくったら動画漁りの楽しさにどっぷり浸かってしまいました。
次々関連性があるようなないようなよく分からないかっこいい動画を見つけてしまって深夜にニヤニヤしたりしてました。
テスト期間中なのに。
ってことで軽く紹介を。




まずはこちら。RAMONESのカバーを探してるうちに見つけた動画です。
ギターとドラムでTeenage LobotomyとBlitzkrieg Bopをセッションしてるんですが、その前に超かっこいいリフの曲をやってるんですよ。


その名も「Ca C'est vraiment Toi」という曲。
どうやらフランス語っぽいです。
で、本家の動画がこちら。

かっちょいいです。
またPVのストーリーもいいです。
上の部屋でライブしてるガキどもにうっせぇ!ってどなりこみに行ったらノリノリになっちゃうおっさんがかわいいです。
70〜80年代に活躍したフランスのバンドらしいです。その名もテレフォン。
ちなみにこの曲の邦題は「それってほんとに君っぽい」。
・・・うん。


次。90年代後半のスカパンク界でもかなり人気のあったSNAILRAMP。
98年のSKA OF iT ALLというイベントでノリノリのカバー曲を。

ちょい音割れありますが。
BREAKAWAYのカバーってどのバンドもかっこいいです。


次にheartattacks。
これは以前から好きなスウェーデンのガレージパンクバンドなんですが、動画のタイトルが衝撃的でした。


last gig
な、なんだってー!
どうやら今年の2月に解散してしまっていたようです。
マイスペースの下の方のコメントにも「辞めちゃうのかよ!」みたいなコメントがありました。
ちょっとショックです。
一番来日してほしいバンドでしたから。うー。


最後は某携帯SNSサイトの質問広場にて私がした質問について。
5月に新宿JAMROMANESとキノコホテルとサロメの唇とtheee batが出演した深夜イベントで流れた曲がどうも頭に残っていたので、その曲を知らないかと質問したのです。
歌詞は革ジャンなんか着たらだめだね またふられちゃった(中略)寂しいんじゃないよ 一人が好きなだけ
というものでした。
まぁまず知ってる人はいないだろうと思って質問したところ「佐東由梨 ロンリーガールですね。」って普通に回答していただきました。
本当、質問広場は奥が深いです。
http://jp.youtube.com/watch?v=ov-e_EAvesM
何故か埋め込めなかったのでURL貼っておきます。
80年代のB級アイドルのようですが、すくなくともこの動画は可愛いと思います。
いい曲。
しかもこの曲ECDというラッパーがカバーしてるんですが、男の声はいかんだろう。
普通に気持ち悪かったです。
そしてこのECDへのアンサーソングとして加藤ミリヤがディアロンリーガールという曲を発表したそうです。
できれば佐東由梨にアンサーしてやってください。