コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

クレイジーミッドナイト@川崎チッタ

BGM:thee headcoats
comancheがromanesとしか聞こえない。病気だ。




チネチッタはラチッタデッラっていうテーマパーク的な中にあって、周囲の道や建物はなかなかに雰囲気があります。
チネチッタを出て、ちょっと腰を下ろせるところでパンを貪って時間つぶし。
カップル達の圧力に負けて繁華街の方へ。
ブラブラしてたらイングリッシュパブがありました。
以前バイトしていたところがこういう店だったのでためらわずに入りました。
独特の空気ですが、私は慣れっこなので一人でカウンターへ。
マリブオレンジ飲んでフィッシュ&チップス食べました。
後ろでは外人が女の子に向かって必死に3の倍数の時だけアホになってました。




そして24:30。
いよいよいかれた夜・深夜の部が幕を開けます。
なんか整理番号の関係上4番目くらいで入場。
金曜に買ったのに。
入場するとそこはいつものライブハウスと違う空間。
天上高い!フロア広い!ステージ高い!
そしてテーブルと机がずらり。
さすがにオールナイトですから立ちっぱなしはないですよね。




しばらくして開演。
まずはキノコホテル
最初誰も前に行かないで座ってたので行きづらかったんですが、すぐに数人行ったのでがんばって私も行きました。
なんかベースの方にみんな寄ってたのでボーカルのマリアンヌ東雲さんに怒られてしまいました。
真ん中付近にいたキノコ頭の女の子達はサクラじゃないそうで。
その割にはメンバー紹介の時に「マリアンヌ様〜」って叫んでましたが。
ってかその時東雲さんがギター側(私はちょいベース寄りな真ん中)でセクシーポーズをとったんですが、
スカートってこと忘れてるんじゃないの?ってくらい私のあたりから見ると大胆なアングル。
でも決してパンツは見えない私。
思えば中学の時から友人全員見えて私だけ見えないなんてことよくあったなぁとか思いだしてたら演奏終わってました。
やっぱ曲はかっこいいんですが広いステージを生かせてない気がしました。
勿体ない。




Japanese Academic Punks with Big Beat Junky
元クールスの水口晴幸さんが古き良き日本の歌をロックアレンジで歌うバンドです。
革ジャンというよりスカジャンを着たおっさん達登場!
ししし渋いー!
曲はほとんど聴いたことないものばかりでしたけど漢節炸裂で超かっこよかったです。
水口さんが目の前に来たとき自然とこぶしを振り上げてました。
ベースの方のジャンプもかっこよかったです。




騒音寺。
いきなり統一感の無い衣装で5人の男が現れました。
トリかと思ってたのでびっくりです。
CDは一枚CDRで持ってますので知ってる曲がたくさんあってノリノリでした。
普段あまりコール&レスポンスに参加しない私もみんなと一緒に頭の上で両手をゆらゆらしてました。
ベースの方が舌チロチロしてたのが印象的でした。
それと私の横に髪もさもさで白い服着たエセ貴族みたいな方がいたのも印象的でした。






サイクロンズ
ベースの音くっきりしてました。
ボーカルの方は必死に「起きろぉ〜!!」と呼びかけてるんですが結構皆さんお疲れ状態です。
前に出てきている私も眠気と闘ってました。
音は歌モノロックって感じ。GS。
かっこいいですがそこまでびびっとくるものはなかったです。
前の方は女の子ファンでいっぱいでした。GS。





THE SOAP。
京都が誇るガールズガレージバンド
事前にマイスペで視聴して実は今回一番期待してたバンド。
メンバーが入ってきた瞬間ボーカルの方の真ん前に行きました。
このとき前にいたのは私とおっさん一人。
知名度なさそうだもんなーとか思ってたら曲が始まる。
メンバーはギターだけ男性で後の3人は女性。
女性陣はみな美人なうえ、衣装はホットパンツに網タイツで超セクシーです。
一曲目が終わるころには前には20人程の野郎共が。
曲が終わると拍手や歓声に混じって指笛も聞こえてきます。
・・・男って単純ですね。
いや、私もしっかり目のやり場に困ってましたが。
眼福眼福。

音はtheee batみたいなダーク目なサウンドにバナナエレクターズ並に甘い声が乗って超かっこいい!
でもパワフルな歌声。
もっとギターがジャキジャキしてたり爆音だったりしたらよかったと思います。




最後カルガモネンド
騒音寺の時に横にいたエセ貴族はベースの方でした。
イロモノバンドですがかなりかっこよかったです。
実力派イロモノバンド。
キノコホテルのメンバーも踊ってました。
ベースの方の笑顔は本当に爽やかでキモくて最高でした。




終わって物販へ。
THE SOAP買おうと思ったらなくてショック。
とぼとぼ歩いて川崎駅へ。
そしたら東海道線のホームにSOAPの皆さんが!
思わずガン見しちゃいましたが、東京行きの電車に乗り込むところだったので声をかけるのはやめておきました。
どうせ今話しかけても一言くらいで終わってしまうだろうから私は逆側の横浜行きのホームで待・・・なかなか発車しねぇな。
最初から話しかけてたら絶対三言くらいは話せた!
後悔。





家に帰って6:30。
ぐっすり寝て、SOAPの2nd、My God.That Fools So Goodをアマゾンで注文。
そしてバイト先に電話して辞意を伝えてました。
いえーい、出勤一回。
いかれた夜で私の頭もいかれてしまったようです。