コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

HOT FUZZを観てきました。

BGM:THE SONICS

元祖ガレージ!

土曜の夜、川崎に出かけました。
まずは映画。
川崎チネチッタHOT FUZZを観ました。
普段映画館で映画観るタイプではないんですが、大好きな映画批評サイト破壊屋でかなりおすすめされているので。
なんてたって日本で上映しろ!って署名運動が起きた作品ですよ?面白くないわけがありません。
公開初日とは言え20:30〜の回だったので座って観れました。
それでも結構混んでましたけど。
渋谷は満員が続いたらしいです。


内容は爽快なポリスアクション。
熱血エリートで堅物な警官が疎まれてド田舎に左遷されたところから話は始まる。
主人公が村に着くとそこはのどかで平和な村。
警官たちも怠惰で大した事件もありません。
警察映画マニアの相棒、ダニーもお菓子ばかり食べています。
熱血な主人公はイライラしてしまいます。
・・・あれ?どこが爽快?


そしてようやく事件発生!
しかし事故だと片付けられてしまいます。
殺人事件だと主張する主人公に同僚たちは馬鹿にした態度。
しかし連続して起こる事件。
それでも主人公の主張は受け入れられません。
平和なこの村で殺人事件なんて起こるはずがありません。
あれ・・・そろそろ1時間半くらいたつんじゃないかな・・・


と思ったらいろいろあって主人公ブチ切れ。
髪を金色に染めて銃弾を体に巻きつけ白馬に乗って犯人グループと対決です。
もうぶっぱなしまくり。
2丁拳銃のシーンもありますし。
やっと爽快だよ!

いやぁ面白かったです。
館内でも笑いが起きていました。
映画ネタもあるそうで詳しい方ほど楽しめそうです。
何でも渋谷の劇場では上映中拍手が起きたとか。
どんだけすごいんだ。

映画館を出て時刻は22:40。
いかれた夜はまだまだ続きます。