コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

デュアン・サーク2 11巻

BGM:犬まがい
seamealのベース渡辺さんの別バンド。
ハードコアです。
カセットやらCDRやらいろいろ自主制作で出していて、落語やってたりします。


デュアンサーク2の11巻を読み終わりました。
ついにデュアンサークシリーズも終わりに近づいてきているようです。
思えばデュアンももう10年以上やってるんじゃないでしょうか。
同作者のフォーチュンクエストはもう20年やってますが。
私もデュアン達、パステル達とはもう10年の付き合いです。
かっこいいお兄さん、お姉さんとして見ていたのに今では自分の方が年上という。
なんか切ないですね。
もうこれだけ長いこと付き合っていると読み始めたときすんなり向こうの世界に入っていけます。
完璧にキャラ達とは友達感覚ですし。
これは人に言ったら絶対病院を勧められる。と思ったのですが、母親に話したら母親もそうなのだそうです。
母親の場合赤川次郎三毛猫ホームズのキャラ達で、三毛猫ホームズシリーズを読むときは同窓会に行くようで楽しいのだそうです。
血は争えませんね!


今回もデュアンは操られたりしていいとこないです。
ルルフェのアニエスへの感情、というよりも自己卑下もどんどん深刻に。
オルバもランドも一瞬死にかけますし。
ただサヴァラン達おじいちゃん勢の活躍が見れそうで楽しみです。
ラストの展開はもう卑怯です。
もういつものように上下巻。早く下巻出して!
ただ巻末見るとどうも全て書き下ろしのようです。
・・・ゆっくりでもいいです!