コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

勝訴!

BGM:Six
女性ボーカルガレージバンド。ベースボーカルのchelioさんが超かっこいいです。


最近女の子の後輩にオリジナルコンピ作って渡したんですが、(参考→徹夜してCD作成。 )反応が返ってきました。

ヽ( ・∀・)ノ「あ、rickmerさん、あれ聴きましたよー。」
(´・ω・`)「あ、うん。どうだったー。ドン引きしたでしょー。」
ヽ( ・∀・)ノ「いえ、全然!むしろ好きな感じでしたよー。」
(´・ω・`)「そ、そう。どれがよかったー?」
ヽ( ・∀・)ノ「そうですねー、ベイベー実家とか。」
( ゚д゚)「へ?」


説明しよう!ベイベー実家とは!
坂本移動どうぶつ園なるほぶらきんテイスト溢れる3人組(内1人スタッフ)からなるバンドの楽曲であり、ナンセンスかつ適当感満載の他の曲に比べてちゃんと楽曲として成り立っているかなりの奇跡的作品!
性急なドタドタドラムに掻き毟ようなギターのかなり汚い演奏で、歌詞は「実家にいたときは炊事も洗濯もしてくれ、お小遣いまでくれたお父さんお母さんありがとう!ベイベー実家アゲアゲ実家!」というものである!
参考→音レビュー 坂本移動どうぶつ園



大丈夫かな、この子。


まぁ何はともあれ喜んでもらえたみたいでして頑張って作った甲斐があるってもんです。同時に渡した男の先輩は渡した後に3回会ったのに話題にすらしてくれませんがね。
まぁ普通そうか。


先日部屋の片づけしてたらひょっこりお札が出てきたので以前から気になっていたレコード屋さんに行ってきました。
Havenot'sのライブなんかでよくペーパーが配られている"MICKEY ROOM RECORDS"。この前はDJもしてましたね。今まで東京のお店なんだろうなーって思ってたら横浜のお店でした。しかも以前私が働いていた飲み屋の近く。
雨の夜に、19:30過ぎにビルの6階に着きました。周りを見ると一般の住宅。どうも普通のアパートの一室を借りているみたいでした。奥に進んでいくと何やらRAMONESのでかいPOPとか色々パンク臭いものが見えてきました。
お、あれかなんて思ってたら中から人が出てきて店じまいな感じでいろいろしまおうとしました。滑り込みセーフで店内へ。
中は狭く、恐らく6畳。そのスペースにぎっちりレコード。廊下部分にひっそりCD。とりあえずお金も時間もあまりないので7inchに狙いを絞っていきました。
パッと見た感じだとポップパンク多めで、ガレージやハードコアちょいちょいある感じでしたかね。知らないバンドいっぱいでまだまだ勉強不足だなーと思いました。
買ったもの↓
・ST(Fed up with high school days,Draggin' U.S.A.)/BANANA ERECTORS
・(Highfidelity Weekend,Looking For,Nobody knows)/The heck
・Santa's Wish/Hawaii Mud Bombers
Banana erectorsはキュートボイスな女性ボーカルが特徴的なラモーンパンク。Heckはガールズガレージ。Hawaii〜はスウェーデンのバンド。ジャケがサンタコスプレな女性三人だったのでガールズバンドかと思いきや全然そんなことはないというちょっとがっかりしたバンド。かっこよかったけど。

選んでいる間店長のミッキーさんが生DJしてくれてました。私の好みを見抜いてガールズバンドで。
自分の店でDJなんて楽しいんだろうなぁ。
今度はもっと財布と時間に余裕を持って行きたいです。




3か月ぶりにフリーペーパーを作りました。"コカコーラの好きなキリン その3"。

欲しい人はライブハウスで声をかけてもらえればお渡しします。ライブ行かない方は右上のプロフィール欄からメールしてくれれば郵送します。もしくは少数ですが三軒茶屋フジヤマにまた置かせてもらう予定です。年内中には。




明日は名古屋遠征。ROMANESを観に行きます。何気に初遠征、というより私神奈川より西に行ったことがないのでもうドッキドキです。大丈夫かなー。