コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

写真展が終わったりお金がないのに買い物したり。

BGM:オリジナルコンピ DANCE DISK
参考→徹夜してCD作成。
メロコアとかスカパンクとか90年代半ばな香りがするコンピです。当然好きな曲選んで入れてるので自然と口ずさんじゃいます。


いまだにROMANESのギターのナツコさんが今月で脱退するニュースで受けたショックから立ち直れきれてないのですが、コメントや携帯SNSの方のコメントや全く関係ない友人へのメールにつけていた「あばばばばば」はようやく落ち着きました。
友人たちは「どうしたの?」と心配してくれたり、「すまんがいい医者は知らん。」という友達思いなメールを返してくれました。
みんなやさしいです。


そんなこんなで写真展が終わりました。これで来年度までサークル関係で大きなイベントはないので気が楽になりました。
気がつけばもう12月。今年も終わりに近づいてまいりました。2008年を振り返ってrickmer版「このバンドがすごい!2008」、「このライブがすごい!2008」、「この漫画がすごい!2008」、「この○○がすごい!2008」なんかをこのサイトで発表したいなと思っております。○○は特に枠設けないで何でもいい感じで。
私にとって2008年は飛躍(?)の年でした。趣味面、生活面。このサイト始めたのも今年ですしね。なのでちゃんと1年を振り返ることが大切だと思うのです。もう少しでモラトリアムも終わってしまいますしね。


最近本当に金欠で苦しいうえ今週末は名古屋に行くので食費、交通費を削りまくっているのですが、ついついCD、漫画買ってしまいます。
・CHARADE MOON/LONESOME DOVE WOODROWS
先日GIGで観てすっかり気に入ったロケンローバンド。最新作ではないのはこっちの方が曲名がかっこよかったからです。シェイクはとまらない、KNOCK ON DOWNとかかっこよすぎです。
ライブの爆音で聴いたときと違ってソリッドな感じでした。ミッシェル好きな人にオススメ。
参考→ROMANES,HAVENOT’S他@横浜元町BAR GIG
マイスペ

謎の彼女X 4巻/植芝理一
・えりか/中山かつみ

謎の彼女Xはドッキドキの3巻末からの続き。卜部可愛いよ卜部。これもちゃんとレビュー書きます。ささめきことも溜まってるのに・・・
えりかは小学生の女の子とママ、友人達の日常を描いた漫画。ただしサイレント。文字が描かれていることもありますがフキダシはありません。つまりみんなラブロマでいうハシバです。
→参考 ラブロマ-LET’S COUNT HASHIBA TOGETHER。
くるくると表情が変わる元気いっぱいの女の子。見ているだけで幸せな気持ちになりますね。


さぁさぁ本格的に金欠です。ロンサム買った時にほぶらきんのDVDも見つけてしまったんですが、なんとか我慢できました。あれはフジヤマで買うの!


オリジナルコンピ、後輩に渡しました。ついでに写真部の先輩にも。二人とも今週から口きいてくれなくなるかもなーとか思ってます。
ほぶらきんとか坂本は世間体を気にするなら絶対入れちゃいけないんですが大好きなバンドを無視することはできません。特にほぶらきんは私の音楽観をぶち壊してくれたバンドなので。
どんな反応してくれるか今から楽しみです。


↓ヒトコト(無印の4コマノートに日記的な。)