コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

BYE BYE RAMONA! ROMANES,HAVENOT'S他。@新宿紅布

BGM:radio55さんのオリジナルコンピ


今回のテーマは、僕が2008年に、ライブ観たり、音源聴きまくったり、思い入れのあるバンドの音源です。
だそうです。ほんともらってばっかり。クルマがお気に入りです。
参考→LIVE BAND SELECTION 2008 (自作コンピ)


12/23は新宿紅布へ。イベント名がもろにロマーンズの活動休止を意識してますよね。これ10月くらいには新宿紅布のHPに載っていて、ただたんに年納め的なイベントだと思っていたんですがもうこのころには決まっていたんでしょうね。
久しぶりにライブ始まる前に到着。

GiMME SHAKE'S

公式HP
マイスペ
ドラムが上半身裸な3ピース。ガレージロッキンな音でなかなかかっこよかったです。ベースとギターの方はよく動いていました。

最後にベーストラブルかなんかで音急にでなくなってました。

HAVENOT'S

公式HP
マイスペ
横浜が誇るガレージバンド。スーパー名曲Kids Allrightなども含め全体的に長めの演奏。私が大好きなTelephoneもやって大満足です。フロアも大盛り上がり。



最後アンコールの拍手が鳴ってないのにもう一回出てきて一曲やってくれました。嬉しいサプライズ。

DiSGUSTEENS

公式HP
ポップパンクな3ピース。動きまくるベースにキュインキュインいうギターがかっこいいです。そしてドラムはHeadbangersでも活躍するGYUさん。かっこいいです。


ベースのSHIMOJIさんはミスして曲中にメンバー二人に土下座したり、最後客にベース渡したりしてました。

THE GIMMIES

公式HP
マイスペ
轟音ガレージバンド。たまに視点を変えてギター側から観てみたらまた違ったかっこよさを感じました。ベースのzettさんもかっこいいんですが、ギター2人もかっこいいです。ドラムの方も楽しそうですし。


ニューアルバムあとマスタリングだけみたいです。楽しみ。

ROMANES

公式HP
トリはスーパーガールズ日本語ラモーンズカバーバンド・ロマーンズ。
12月いっぱいで活動休止のため、今回と30日の武蔵境スタットでラスト。もうホント泣きそうです。
私がロマーンズ観始めたときの原点に戻ってど真ん中で観ました。いつもと変わらずCCさんは楽しそうにドラムを叩き、ミカさんは演奏そっちのけのジャンプを繰り出し、ナツコさんは精一杯歌っていました。曲入りのミスはご愛敬。




アンコールでは去年のクリスマスの時に歌ったっぽい曲でスタート。練習不足かCCさんドラムボロボロ!でも超笑顔!
そして私大好きカリフォルニアサン!正直イントロで超盛り上がってすんごくニヤニヤしてました。そしてナツコサンターンもナツコサンジャンプもカメラに収めながら感極まって私の眼には涙がちょっと浮かんでました。


そして電撃バップでぶっ飛んで終了!


させるわけもなくダブルアンコール。
そしてピンヘッド、チャイニーズロックで終了!珍しく「ありがとうございました」としゃべっていました。


もう本当に最高でした。ライブで涙溢れそうになったの初めてかもしれません。対バンも最高にかっこよかったんですがとにかくとにかくロマーンズ。すごかったー。


物販でロマーンズ特集が載っているフリーペーパー・youngazineをいただきました。そしてこのフリーペーパーを作成しているYOUNGASさんがこの日のロマーンズのライブの模様をyoutubeにアップしてくれたみたいです。





ど真ん中で髪がふぁさふぁさしてるのが私なんですが、だいぶうざいな。


さぁさぁラストは30日に武蔵境スタットだ!