コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

ROMANES,SUPERSNAZZ他。@高円寺HIGH

BGM:radio 55さんお手製ガールズコンピ。
詳細は後ほど。


昨日は高円寺HIGHへ。風邪が治らないのでライブ療法で治そうかと。
三軒茶屋寄ってきたのでちょっと遅れていったら始まってました。

BEAT CARAVAN

公式HP
マイスペ
ベースだけ女性の4人組。ゆったりしっとりしてましていい感じ。コーラスも綺麗です。
でも今日は気分がガレージロッキンな感じなんで個人的にあまり盛り上がれず。

ROMANES

公式HP
さぁさぁ活動停止まで残り少ないROMANES
今日はミカさんのジャンプが目立ちました。回数も多いですし高さもあってもう!

It's my turnでの入りミスもありながら中盤ではミカさんボーカルの曲を連発。そんでもって最後は電撃バップで締め!
もしかしてカリフォルニアサンってもうライブで聴けないのかな!

SUPERSNAZZ

公式HP
マイスペ
すっかりベテランなスナッズ。ちょっと長めで曲も知らないのから知ってるのまでかっこよかったです。JUST CAUSEとかも聴けたし満足。

MCでは「M1も観ずに来てくれてありがとう!みんなロックンロール大好きだね!私たちは録画してきてるけどね!」といったSPIKEさんとTOMOKOさんのしゃべくりも飛び出してました。あまりにMCが思いつきなんでドラムの方が何度もスティックカウントをやり直すというハメに陥ってました。
ベースのTOMOKOさんはいつもどおりピョンピョンはねてパワフルにベース弾いてコーラスしてました。楽しそうに。
すごいどうでもいいことを言うと、TOMOKOさんはrickmer的・姉にしたいベーシストNO.1なんですよねー。って本当にどうでもいいな。いやー、こんな楽しくてかっこいい姉ちゃんいたらいいなーって思います。
ちなみにドラム部門1位はSTOMPIN' RIFFRAFFSの方です。何を書いてるんだろう私は。

THE GIMMIES

公式HP
マイスペ
轟音ガレージバンド・ギミーズ。一発目のロックショウが相変わらずかっこいいです。
ボーカルの方は脇が破れている着古したであろうMC5のTシャツ。ライブ着みたいです。

相変わらずベースのzettさんの動きは激しくて、ライブ後に燃え尽きてました。そこにお知り合いが「そんな疲れてないやろー!」と突っ込み。いやぁあれは疲れてると思います。なんか魂燃やしてるみたいなプレイでしたもん。

SADDLES

公式HP
マイスペ
今回1stアルバムのレコ発なバンド。しっとりめでちょっとブルージィな曲やミドルテンポな曲、パワーポップ的なロックンロールまで幅広かったです。

ギターの方はいい顔して弾いていて、ジャンプもしてました。

途中、アルバムにも参加したというTOMOKO姉さん(目指せ定着。)がおめかししてコーラスで数曲参加。

ダブルアンコールでも鳴りやまない拍手。「もう時間がないんで・・・ありがとう!」と終了。なんか良質な音でしたよ。


ライブハウスでradio 55さんからお手製のガールズコンピをいただきました。(参考→GIRLS BAND SELECTION 2008 (自作コンピ):RADIO 55
1曲目から超クール!そしてELEKiDSもいい!曲目も手書きですごいです。ジャケは何故か戸田恵梨香なんですけどね。可愛いからいいか。
radio 55さん本当にありがとうございましたー。