コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

090904 Sazanami Label presents "Girls Sazanami Beat! vol.2"release party! @新宿JAM

BGM:BLUE HAWAII
詳細後ほど。
キセキと愛のビー玉が好きです。




金曜日は新宿JAMへ。先日サザナミレーベルからリリースされたGirls Sazanami Beat! vol.2のリリースパーティ3daysの初日です。

Girls Sazanami Beat!Vol.2

Girls Sazanami Beat!Vol.2

  • アーティスト: オムニバス,モンドダイヤモンド,THE TUESDAY,ガタガタゴー’s,BLUE HAWAII,ザ・トランプ,サロメの唇,Velvet Go!Go!,ザ・マダム・キャッツ,the Floppy-Pinkies,スーパー・オール・ゴー
  • 出版社/メーカー: サザナミ・レーベル
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
本当このシリーズ大好きです。

ガタガタゴー's

公式HP
マイスペ
某携帯SNSでお友達な白さんがボーカルを務めるバンド。
初めて観るので楽しみにしてました。
フロント三人が女性でドラムだけ男性。音はラモーンズブルーハーツを思わせるシンプルでパンキッシュなサウンド

とにかく白さんが動く動く!全く落着きがありません。例えるならジャンプして着地する前に空中でもう一回ジャンプしようとしてるみたいな。

最後は白さんがフロアに降りたりして終了。ちなみにコンピ収録の"女の子らしくなりたい"はギターの方がボーカルをとってました。
ガタガタゴー'sのテーマは「演奏下手でもできるんだ 愛さえあればできるんだ」という歌詞ですが全くその通りのバンドでした。正にエネルギーの塊。



BLUE HAWAII

公式HP
マイスペ
これまたフロントの三人が女性でドラムだけ男性のバンド。音はサーフポップロックって感じでいいんでしょうか。
ニューウェーブ→童謡臭くなる曲やら、サーフロックmeets歌謡な曲やらでとても面白いです。

フロントの三人がそれぞれボーカルをとり、コーラスにも入るのでかなりボーカルは厚め。
個人的にギターの方の楽しそうな弾き方と笑顔がツボでした。
コンピのVol.1に収録のキャンディブーケ、Vol.2に収録の愛のビー玉と連続して演奏。愛のビー玉の時の愛の!愛の!のギターとキーボードの方の掛け合いは非常に楽しそうでした。

かなり酔っ払ってる客がいまして、ヤジっぽいのを飛ばしてたんですがドラムの方の受け流し方が最高でした。
酔「ヤッター、ヤッターマン!」(意味不明)
ド「はい、ヤッターマンですよー。」
てきとうすぎ。



スーパーオールゴー

公式HP
3ピースドラ猫ロックンロールバンド。
観るの2回目ですがもう大好きです。安定してかっこいいので安心して観られます。

スーパーオールゴーで一番好きな方がドラムの方で、顔だけ見ると社会の先生みたいに真面目そうな方なんですが激しくかつ超楽しそうなのが素敵です。っていうかスーパーオールゴーは全員ライブ楽しんでそうです。
コンピ収録の真赤な気分等ノリノリな曲多数でした。


ザ・マダム キャッツ

公式HP
マイスペ
女性四人のセクシーなバンド。音はガレージ系統です。ちょっとサイケデリック
ボーカルの方が目を剥きだして歌う姿がかっこよかったです。ハープやマラカス等も使ってました。

コンピ収録の腰くだけるまでもセクシーでかっこよかったです


THE LET'S GO'S

公式HP
マイスペ
3ピースガールズガレージポップバンド。ドラムのヤジ君が辞めてガールズバンドになりました。
いつものようにワイルドな演奏に可愛らしい歌声。ギターのcocoさんのターンもありました。一気にテンション上がりました。(ROMANESナツコさんのせいでターン大好き)

最近脳内で絶賛流行中の21エモンのED・ベートベンだねロックンロールもやってくれました。
そしてベースのsarryさんが藤子絵を真似して描いたメンバーの似顔絵バッジを販売してるとのこと。
うさぎの水兵さん等での可愛いフリもあったり、客から小学生と野次られたりいつも通りでした。

アンコールでは聴いたことない曲。新曲かカバーでしょうか。





物販でガタガタゴー'sの2ndCDR、スーパーオールゴーの2nd、レッツゴーズの藤子バッジ、BLUE HAWAIIの2ndを購入。
BLUE HAWAIIはギターの方が真横に来て「買ってくれます?」なんて言われたのでそりゃもう買うっきゃなかったです。
家でかなりヘビロテ中なので買ってよかったです。


Girls Sazanami Beat!Vol.2

Girls Sazanami Beat!Vol.2

  • アーティスト: オムニバス,モンドダイヤモンド,THE TUESDAY,ガタガタゴー’s,BLUE HAWAII,ザ・トランプ,サロメの唇,Velvet Go!Go!,ザ・マダム・キャッツ,the Floppy-Pinkies,スーパー・オール・ゴー
  • 出版社/メーカー: サザナミ・レーベル
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
LET’S GO with THE LET’S GO’s

LET’S GO with THE LET’S GO’s