コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

HYPER ENOUGH RECORDSでお買いもの。

BGM:BULLSHIT
ロケットデザイン楽天営業所のロケットさんからいただきました。ちょいビリーっぽくもありつつ、ドタバタドラムが心地よいです。


先日グレイトなWEBレコード屋さん、HYPER ENOUGH RECORDSさんで通販しました。マニアックなPOP PUNK、ガレージパンクに非常に強いレコード屋さんで、海外からの輸入が主な取り扱いとなっています。
なにより作品一つ一つに熱いレビューが付いていて、マイスペのリンクも貼ってあって非常に購買意欲がそそられます。


今回はPLAN-IT-X RECORDSとHAERTATTACKS関連を中心に。

THE HIGH HATS/TOO MUCH IS NEVER ENOUGH

マイスペ
スウェーデンの鼻づまりポップパンク。切なさ満載のコーラスワークに胸キュンメロディー。ラモーン臭さもプンプンしてて最高です。


Too Much Is Never Enough

Too Much Is Never Enough

PUNKIN PIE/KE TRUCK GOOD LUCK SONG


マイスペ
男女ツインボーカルポップパンクバンド。JAMMY DODGERSほどではありませんが男女ともにキャンキャン喚いてます。9曲目のEVERY LITTLE THINGはガチで名曲だと思います。

ERIN TOBEY/ST

マイスペ
ポップパンクバンド・ABE FROMANの一員としても活躍中のERIN TOBEYのソロ。ポップでアコースティックです。透明感ある声でして、聴いてて非常に落ち着きます。とりあえずBIRTHDAY SONG FOR BELLAを聴いてみてください。(このアルバムに入ってませんが)
思わずYoutubeにアップしてしまいました。

Erin Tobey

Erin Tobey

BEST FRIENDS FOREVER/ST


マイスペ
女性二人がフロントが務めるポップバンド。二人の声力にやらてしまいます。これは過去作品を集めてPLAN-IT-Xからリリースの編集盤。


Best Friends Forever

Best Friends Forever

PAUL BARIBEAU/GRAND LEDGE

マイスペ
PLAN-IT-Xお得意のフォークパンク。高速アコースティックギターに語りかけてくるような歌。ヘタなエモバンドよりエモい気がします。男臭い!


Grand Ledge

Grand Ledge

THE DOOR-KEYS/HOLY SHIT! IT'S THE DOOR-KEYS

ちょいゆったりめなポップパンクで男女ツインボーカルの綺麗なハーモニーが聴けます。PLAN-IT-Xからのリリース。マイスペも動画も見当たらないのであげちゃいました。

THE BANANAS/THE FIRST 10 YEARS...OF THE BANANAS


マイスペ
チープなしょんべんポップパンク。34曲も入った編集盤です。結構有名どころなんじゃないかなーと思います。日本にきたこともあるみたいです。

↓八王子リンキーディンクスタジオでのライブ映像。

TOKYO KNIVES/I KEEP THINKIN 'BOUT YOU(EP)


マイスペ(Wrench recordsのマイスペ。SAVE MY SOULが聴けます。)
スウェーデンのトラッシュガレージパンクバンド・東京ナイヴス。ベースは後にHEARTATTACKSに在籍する日本人女性・TOMOKOさんです。
音はteengenarate好きにはたまらない仕上がり。素晴らしいです。

あれ、この動画日付が2009年の1月だ・・・再結成!?
だとしたら嬉しすぎます。日本に来てくれー!
↓アマゾンに別の作品がありました。

Young Punk Saturday.. [7 inch Analog]

Young Punk Saturday.. [7 inch Analog]

THE HEARTATTACKS(EP)




マイスペ
上からREJECTED #11,STAY AWAY,STAY-GO。
TEENGENERATEは好きですか?好きならボリュームを大きくして↑のマイスペをクリックしましょう。そしたら幸せになること間違いなしです。
ボーカルはスウェーデン人のはずですが、「これfinkが歌ってるんですよ」って言われても全く違和感無いです。ベースは東京ナイヴスとしても活躍したTOMOKOさん。ブログによると彼女はスウェーデンの永住権を取得したとかなんとか。すげぇ。(参考→GO-ON ROCK "BLOG" STATION
TOMOKOさん個人のマイスペによると現在はGOD RUNというバンドにいるみたいですが・・・TOMOKOさんのマイスペにある動画はmacaroniというバンドのだし東京ナイヴスは再結成してそうだし・・・どこにいるんだTOMOKO SUKENOBUさん!
っていうか一年くらいまえにTシャツ欲しいって公式HPにメール出したんですが返事がきません。やっぱもう解散したバンドのアドレスに送っても見ないんでしょうか。



↓MACARONI。確かにTOMOKOさんらしき女性がベース弾いてます。1999年リリースって書いてあるのでスウェーデン行く前のバンドかもしれません。



↓違う作品。HERE COMESはCDで出てるのでオススメです。

Hangin'on [7 inch Analog]

Hangin'on [7 inch Analog]

Here Come the Heartattacks

Here Come the Heartattacks


あとサービスでBAD CHOPPERとAUTOMATICSというバンドのEPをいただきました。こういうサプライズも嬉しいです。これからもHYPER ENOUGH RECORDSをひいきにしていきたいです。
ただどうしても万札がふっとんでしまう点だけが好きになれません。助けてー。