コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

ガールズバンドのあれこれ。

BGM:SUPERSNAZZ
キャリアの長い女性ボーカルガレージロックバンド。


最近何かと動きのあるガールズバンド。まずはこれらの記事を見ていただきたい。
・ジョニーナツコロマーン、ロマーンズ脱退。:コカコーラの好きなキリン
・ガールズバンド 相次ぐメンバー脱退 :RADIO 55
・ザ・ドクロズからクーさん卒業:ALL THE OLD PUNKS
このサイトで何度も記事にしている通り、ROMANESからギターのナツコさんが脱退。RADIO 55さんの記事ではさらにSPANDEXとNUTSのメンバー脱退も。ALL THE OLD PUNKSさんでは京都のドクロズのメンバーの脱退との記事。


何でしょう、すごい寂しいです。でも嬉しいニュースも。


長い間本当にお待たせしました。ついに2009年からNYLONは活動再開いたします。
新メンバーと新曲を引っ提げてあなたの街に、NYLON登場!!
2009年1月以降のライブのお誘いどんどんお待ちしております♪
NYLON HP

ガールズロッキンバンド・NYLONが新ベーシストを見つけて活動再開のようです。これは観たい!

こうやって次々復活してくれると嬉しいですね。


ガールズバンドは音楽性に関わらずキラキラしていてとても素敵な存在です。もっともっとたくさんのガールズバンドが活躍してもっともっとたくさんの新しいバンドが出てきてほしいと思います。
今借りて読んでいるガールズロックマガジン・VAMP!という雑誌を読むと強くそう思います。
Nikki&the corvettesやFastbacks、SPAZZYSなんかの海外バンドから、日本のROMANESやDAZESなどなどの紹介、インタビュー、対談満載でものすごくキラキラしていてパワフルな雑誌です。しかもこれほとんど一人の手で作られているみたいです。すごい!
その中でのNikkiの言葉。


純粋に、音楽を愛して楽しんで!ショウへ行ってロックして!もしも、あなたがロックをやりたければ、誰にも止められちゃダメ!誰かが何かを言っても、気にしちゃダメ。
とにかく、楽しむの。とにかく、ステージに上がってステージでクレイジーになること、楽しむこと、音楽をつくること。それがロックよ!

女子達よ、楽器を手に立ち上がれ!一人だけでも大丈夫、それがGirl's ROCK!