コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

テスト中休みなのでレッツゴーズとレッツゴーでござるの巻。

BGM:THE LET'S GO'S
待望の1st発売!


大学のテストが一段落して、中休みです。週明けたらもうちょいあるんですけどね。
テスト期間中に始めたドラゴンクエスト3なんですが、今はジパングあたりです。このジパング邪馬台国あたりをモチーフにされてまして、大陸、というより島ですが、陸地は日本の形をしています。そして東京あたりの位置に洞窟が。
この洞窟を降りていくと何やら猛獣の咆哮が聞こえてきます。ボス戦の香りがしますね。そして奥に行くとヤマタノオロチさんがいました。

うわー、ヤマタノオロチだー強そどうみてもゴマタですありがとうございました。
ゴマタでもなかなか強いです。今までボスっていえば盗賊のおっさんくらいしか相手にしてなかったのですが、やはりモンスターは違いますね。サクッとやられちゃいました。
なので僧侶を賢者に転職させて洞窟内に出るメタルスライムでレベル上げ。メタルスライムは経験値が高いんですがそれはもう恐ろしい勢いで逃げる上防御力が高いため、正に狩りと呼ぶにふさわしいです。ドラクエユーザーなら皆一度は通る道ですね。
そんでレベル上げたらサックリ倒しちゃって楽勝・・・とか思ってたら何やらワープして逃げていきました。後を追って再戦・・・の前にしっかり宿屋泊まってきました。次の日になっても待っててくれるなんて親切なモンスター。


4日の水曜はレッツゴーズの1stのアルバム発売日でした。テストを受けた後タワレコへ。一枚だけあったのを購入。お金がないので他の音源には見向きもせz・・・Parasitesの新作が出てるなー活動休止とかだと思ってたのにいつの間にか復活してたんだなーふんふん。
サイフを見る。お札がない。
ははは、勝った。(自暴自棄)


で、レッツゴーズ。肝心の内容なんですがかっこいい!早速音レビュー、と思ったんですが、今からレコ発に行ってくるのでその後に。目指せ!ライブレポと同時更新!