コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

Let's Go'sレコ発@新宿JAM

BGM:THE MOONLIGHTS
また買っちゃった・・・


さてさてついにレッツゴーズレコ発です。
東新宿駅近くのラーメン屋で腹ごしらえ。なんか隣の訛りの強いおっちゃんがなんかミシュランに載るだの載らないだのという話を電話でしてたんですが、「ミシュランって雑誌知ってる?海外のものらしいんだけどさぁ。」とか言っちゃってます。
飲食業界に関わってるんならミシュランのレストランガイドくらい知っておいてください。
大体選ばれたらかなりすごいと思うんですけど・・・もしかしておっちゃん大物?
そんなおっちゃんのことも気になりましたが開演時間過ぎてるのでJAMへ。

ダークアイズ

公式HP
元キノコホテルのメンバーがいるガールズバンド。多分ドラムのケメ子さんとギターのシャルロット御前崎さんかな?
艶っぽいのは相変わらずですが、キノコホテル独特の怪しさが無くなりすっきりゆったりかつダンサブルな演奏でした。



シャロウズ

マイスペ
もう音も見た目も丸っきりGS。全身真っ黒、モサモサヘアーな4人組。そして演奏はガレージィでハイテンション。GSなんで誰か本当に失神するんじゃないかとはらはらしてたんですが、意外と大丈夫みたいで超かっこよかったです。

カバーもいくつかやってまして、ビーバーズのホワイ・ベイビー・ホワイとかリンド&リンダースの恋にしびれてとかやってました。フロアも大盛り上がり。個人的にGGS(ガレージグループサウンズ)と呼びたい。

SUPER ALL GO

公式HP
女性ベースボーカルな3ピース。なんかメンバー全員いい人そうです。特にドラムの方はかなり優しそうで、フロアからも「しんじく〜ん」とか「風呂あがりのおじいちゃんみたい」といった声援とかが飛び交ってました。人気者ですね。

そんなしんじくんのドラミングはハイテンションロックンロールに合わせたドタドタドラムからツイスティンなナンバーまでこなしてかなりかっこよかったです。途中でメガネ落ちても拾わずに演奏続けるのも高ポイント。
あと個人的に女性ベースボーカルの姉御肌な声が好みでした。まさにドラ猫。



THE MOONLIGHTS

公式HP
マイスペ
東京ビートで唄わせて!が合言葉のビートバンド。観るの2回目なんですが今回もご機嫌でした。
何でも4月に2ndが出るそうで、今日はそのPV撮影も兼ねてるとのこと。でもMCでそう伝えた直後の曲でベースのガクちゃんがミスってました。ドンマイ!


Let's Go'sのサリーさんへ送る曲としてLONG TALL SALLYをカバー。全然ノッポじゃないんですがそこは気にしない!
大好きな真夜中に僕等も聴けて大満足でした。



HEY HO'S

レッツゴーズのブログで発表された飛び入り参加のバンド。何でも今日初ライブで今日解散とか。しかしてその実態は・・・

どこかで見たことあるような3人でした。
揃いのサングラスでキメてカバーソング炸裂!


日本が誇るガレージバンド・THE 5678'sのBOMB THE TWISTのカバーなんてもう最高でした!

THE LET'S GO'S

公式HP
マイスペ
そしてトリはレッツゴーズ。の前に抽選会。まぁこういうイベントはたいていグダグダになってしまうんですが、関係者の方々の頑張りでそんなにひどくない印象を受けました。でも当たるのが大体バンドマンで、ライブ告知して去っていくので私当たったらどうしようとか思ってました。当たらないって。


そしてついにレッツゴーズ登場!なんかさっきも観た気がしますがきっと気のせいです。
相変わらず超小さいフロント二人にワイルド8ビートなヤジ君(※未成年)が元気いっぱいはじけてました。

アルバムの曲を中心に演奏。途中MCでは出演してくれたバンドに感謝の気持ちをかなり長めに語っていました。
YEAH YEAH YEAH、ダンスナンバーで終了。
アンコールではカバー曲もやりつつ、Goodbye Mr.Farmer Johnで終了!
ってヤジ君作の超高速ナンバー・FEEL LIKE ITやってないー!残念。




ちなみに今回MOONLIGHTSとLET'S GO'Sの動画撮ってたんで写真が満足いくものがない・・・常に↓こういう状況でした。


物販でMOONLIGHTSの1stを購入。新井さんとガクちゃんとちょろっとお話したんですが、何でも2ndには元ハイロウズの白井のミッキーが参加してるらしいです。楽しみー!レコ発も5月に新宿紅布だそうで。期待してます。
そしてTシャツを1000円に値下げしてもらったので購入。おかげでスーパーオールゴーの音源買えず。また今度で。


それとガタガタゴー'sのボーカルの白さんとお話しました。携帯SNSでお知り合いなのです。カメラ持ったひょろい兄ちゃんと伝えたら見つけてもらいました。
なんかいろいろ残念だな、私。
公式HP
マイスペ