コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

ヤァヤァヤァ!我が家に岩井小百合がやってきた!

BGM:岩井小百合


↑の記事の通り土曜日は夜ストとオイスカのライブに行って来たんですが、ライブに行く前にメールが届きました。
音速ライン観に中野に来てるんだけど、岩井小百合のCD見つけたよ。買う?』





「な、なんと、岩井小百合だと・・・?」
「知っているのか雷電。」


岩井小百合・・・ポニーテールにフリフリの衣装といった所謂アイドル然としたアイドルだが横浜銀蠅の妹分としてデビューしたためファン層が混沌としておりライブ会場はアイドルオタクや不良で溢れたという。
迷曲・「ドキドキハートのバースデイパーティ」には歌詞中にファンが歌う「恋人いるーのー?」という部分があるが、「夜風に聞いてね☆」と斬新かつ軽快に受け流しアイドル界の伝説となっている。
アイドル活動の後年には自作曲を作るなどソングライティング能力も発揮し、現在は語学留学等を経てマルチタレントとして活動。音楽活動も継続中である。
※参考文献 民明書房刊  『B級アイドル伝』  民明書房




小芝居はこれくらいにして、と。(男塾とMMRどっちにするか迷った)


岩井小百合ですよ岩井小百合!散々このサイトでも話題にしてきた岩井小百合!(※参考→気になるアイドル動画をズバババーって紹介。、 レコードレコードレコード
とりあえずこれ観ればどんな感じか分かると思います。↓ドキドキハートのバースデイパーティ


でもレコードではなくCDってことはあれなんですよね。活動後期の「Naturally」というアルバムで、アイドルバリバリな曲はなくちょっと大人びた曲が多いみたいなんです。正直喉から手が出るほど欲しいってわけでもないんですが、せっかくなんで買ってきてもらうことにしました。
普通の岩井小百合の曲はどんなのか知りたいっていう知的好奇心が勝ったってことで。
まさかファンがライブ会場に岩井小百合のCDを持ち込んでいるとは音速ラインも思うまい。


それで実際手にして聴いてみてるわけですが、やはりテンポが速かったり可愛さをウリにしている曲はありませんでしたが、シンガー・岩井小百合の底力を感じる素晴らしいアルバムでした。
っていうかこの人結構歌上手かったんだなぁ。
いつも爆笑しながらyoutube観てたんで気が付きませんでした。


ナチュラリー

ナチュラリー

岩井小百合DREAMBOX

岩井小百合DREAMBOX

民明書房大全 (ジャンプコミックス デラックス)

民明書房大全 (ジャンプコミックス デラックス)