コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

最近気になってることとか。


ブログご無沙汰でございます。
最近気になってることとか買ったものとか。
まずは気になってるもの。

玉依秕

公式HP
マイスペ
鬼頭莫宏の著作・なるたるのキャラから名前をとった思われるバンド。
某携帯SNSで知って非常に興味がわき、聴いてみました。
ちょいピコピコなアンビエントな感じでいい感じです。
PVも可愛い絵柄でグロ描写があったりしてやっぱりなるたる好きなんだろうなと感じました。



少女時代

韓国のアイドルグループ。最近日本にも進出してきて話題になってますね。
特に興味はなかったのですがたまたまyoutube観てみたらちょっとかっこよかったので。
曲がポップでいい感じのはいいとして、それよりダンスとこのPV!
めちゃくちゃそろってます。そして売りである美脚をみせるためか、引きまくった映像。
アイドルなのに顔のアップとかないんですよ!?
素晴らしい。なんかすごく心意気を感じました。




こっちはタイトなカラージーンズをはいて美脚強調。
上のPVよりもアップはありますがそれでも少なめ。




っていうかスカートはいてないアイドルって点も好きですね。
AKBのようにパンチラして当たり前みたいなアイドルは好きじゃないのです。パンチラはもっと貴重なものであるべきだと思います。


ちなみに、韓国語で歌ってるこの曲は好きですが他の日本語曲は別に・・・
なんで韓国語のまま日本で活動させてやらないんだよー。



買い物・音楽

最近買ったものをざっくりと。
岩井小百合パーフェクトベスト
この前大阪に行った際友人から「岩井小百合ベスト盤出てますよね」と言われ驚愕した一品。
いつの間に・・・
これでBOX買わなくてもCDで気軽に岩井小百合の歌声を聴けるってもんです。

岩井小百合 パーフェクト・ベスト

岩井小百合 パーフェクト・ベスト




・Girls Sazanami Beat! Vol.3
サザナミレーベルのガールズコンピ3枚目。詳しくは→http://d.hatena.ne.jp/rickmer_rickmers/20100928

Girls Sazanami Beat! vol.3

Girls Sazanami Beat! vol.3




・PAST 1965/WATER CLOSET
WATER CLOSETのEP。100円でゲット。まだ聴いてません。




・GET ACTION!/teengenerate
大好き大好きといっても全部持ってるわけではないteengenerate。
get action!のLPが45%オフであったので購入。
ジャケのFIFIさんもFINKさんも若ぇ・・・SAMMYさんはあんま変わってない。

Get Action

Get Action


・NEVER BEEN CAUGHT/THE MUMMIES
このまえ買ったCDが実はDVDRだったので悔しくてLP購入。
やっぱFUCK CDである。
裏ジャケに「このアルバム好きならSUPERCHARGERの1st買えよ」って書いてあって笑えた。

Never Been Caught

Never Been Caught


買い物・漫画


・リューシカリューシカ/安倍吉俊
幼い少女の日常系。こう書くとよつばと!みたいな感じかと思われますが、ちょっと哲学的だったり。

リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)




・兎の角/睦月のぞみ
ビームのちょっとオカルト漫画。ストーリー自体は女性向けっぽいですけど絵柄、キャラ的には男性向けです。
つまり、可愛い。

兎の角 1巻 (ビームコミックス)

兎の角 1巻 (ビームコミックス)


ロックマンギガミックスVOL.3/有賀ヒトシ
足かけ15年、ボンボンの読み切りから始まったロックマンの物語はついに終わりを迎えました。
あのとき少年だった私は大人の皮をかぶった少年へと成長し、ワクワクドキドキして読みました。
最高。これはちゃんとレビューします。

ロックマンギガミックス Vol.3 (BN COMICS)

ロックマンギガミックス Vol.3 (BN COMICS)




・×××のゴアちゃん/Gヒコロウ
スーパーハイテンションショートギャグ漫画の集合体です。
7年越しの単行本だそうですよ。

×××のゴアちゃん (メガストアコミックスシリーズ No. 279)

×××のゴアちゃん (メガストアコミックスシリーズ No. 279)



犬マユゲでいこう 犬辞林/石塚2祐子
Vジャンプにて好評連載中の犬マユの単行本。最近は2年に一回くらいは出てますねー。
ゲーム好きにはたまらない漫画です。辞典ではありません。

犬辞林 (犬マユゲでいこう) (Vジャンプブックス)

犬辞林 (犬マユゲでいこう) (Vジャンプブックス)



という感じです。
漫画・音共にレビューしたいものが多いのでガシガシ書いていこうかと思います。