コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

Girls Sazanami Beat! Vol.3 - VA

すっかりブログご無沙汰しておりました。ちょっと実家へとんぼ返りしていたりしたもので。


それでは久しぶりに音レビュー。





サザナミレーベルのガールズコンピ、ついに3枚目です。
Vol.1、2共に大好きなので期待して購入。
今回も全国からかっちょいいバンドが集まっています。
今回は半分くらいは知ってるバンドでした。だんだん成長してきたのかな、私も。


ピンクな1枚目、緑な2枚目と続き今回のジャケは黄色。
そしてジャケイラストはクレアラシルズのギタリストかつ漫画家である平川雄一氏。

中村メイ子をかき鳴らせ!!!(1) (KCデラックス)

中村メイ子をかき鳴らせ!!!(1) (KCデラックス)

ALL I WANT

ALL I WANT


そして曲の方はというと今回もキラーチューンばかり。
1曲目からVIVIAN BOYSの東京ソドム!パンチ力ある立ち上がりです。野太いコーラスがかっちょいい。

2曲目は大好きなレッツゴーズ。新曲です。新メンバーでは初録音ですね。
3曲目はミルキィズ。3rdからLOVELEVER。
4曲目に住所不定無職!高円寺の渚ちゃんのセーラムライトバージョン。
イントロのキラキラ感が異常。これはまたすごいキラーチューンを作ったもんですね。
来年頭に発売になるというアルバムも楽しみです。(レコーディング終わったみたい)


7曲目のFEMININEのカバーが最高なのは言うまでもないです。ひゃほーい。
9,10,11,12曲目は歌謡ロック。モクメ、サロメの唇、ザ・喫茶店、DECO D'ECOと続きます。
ザ・喫茶店はBUNNIESの人がいるんじゃなかったかな。
13曲目にはその名はスペィド。学園天国のカバーです。
新ボーカル(スペィド)アリストジゼルさん加入後の録音。昔のスペィドよりこっちの方がキャピキャピしてて好きです。


15曲目にはmen's relaxationsという福岡のバンド。ニューウェーブ色ぷんぷんなバンドです。
サザナミガールズコンピは何曲かこういう「ガレージ、歌謡ロック」から外してくる選曲があって楽しいです。


18曲はJANE THE RIPPER。しゃがれガレージですよ。5678'sファンの方!
20曲目のGravyはマイガールロリポップのカバー。しかし音悪いです。私はこういうの大好きですけど。選曲もいい!
21曲目がhell! my love!非常にポップです。Gaijinとか好きな人にオススメ。
ラストを飾るのはBU☆LI。日本語女性ボーカルラスティックな感じはなかなかないんじゃ。
アコーディオンの音色が素敵。




1. 東京ソドム/VIVIAN BOYS
2. 森の猫/THE LET'S GO's
3. LOVELEVER/THE MILKEES
4. 高円寺の渚ちゃん (セーラムライト ver.)/住所不定無職
5. ロマンチック100% (sazanamix)/テツコ
6. I wanna dance with you/THE MARGARETTES
7. JUSTINE/THE FEMININE
8. ニヒリズム (DEMO ver.)/THE MADAME CATS
9. あたしのあかし/モクメ
10. サルビアをわたしに/サロメの唇
11. あたしは太陽/ザ・喫茶店
12. YEAH YEAH LES FILLES/DECO D'ECO
13. 学園天国/その名はスペィド
14. WE LOVE BOYS/THE PARTYS
15. PLASTIC HOSPITAL/men's relaxations
16. ZOMBIE/ELECTRIC MAMA
17. ドラキュラロック/ジ・エクボーズ
18. T.V中毒/JANE THE RIPPER
19. ダイナマイト・フジコちゃん/BLACK VELVET LUCY
20. マイ・ボーイ・ロリポップ/Gravy
21. 真夏の夢/hello! My love!
22. 散歩道/BU☆LI


もちろんコメント書いてないバンドもかっちょいいですよ!
毎回このコンピが発売されるたび、女性のパワーはすごいなと思うのです。
可愛いし、かっこいし。
男性陣、負けてられませんよー。



Girls Sazanami Beat! vol.3

Girls Sazanami Beat! vol.3

(9月末現在アマゾン在庫切れみたいです。すげぇ。)