コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

ドリームドリームドリーム - 岩井小百合


ここまで長かった・・・2008年の9月にはもうネタにしてますから軽く1年以上探してたわけです。(※参考→気になるアイドル動画をズバババーって紹介。)

とりあえず岩井小百合の音源を捜すうえで徹底したことはネットを使わないこと。
そこそこオークションなんかでも見かけるので入手は非常に簡単なんですよ。でもなんとなくアナログな出会いを大切にしたくて・・・(でも初聴はyoutube)
そんなこんなで一年強、youtubeばかり見ておりました。(その後の脱アイドル作品は持ってますがあれはまた別物)
よくニコニコ動画なんかで「中毒すぎて百回観たwww」なんてコメント目にしてて過剰表現だなぁなんて思ってましたが、岩井小百合のせいで彼らの気持ちが理解できました。


さて新春早々、105円でという爆安価格で購入した、岩井小百合のEP。なんとテスト盤でした。
ジャケにはしっかりマジックで文字が・・・まぁコレクターでもなんでもないのでどうでもいいです。

S57ってことは私が生まれる前ですね。そんな時代のアイドルのEP買って喜んでる私は何なんでしょうか。
ジャケ裏には歌詞とコードが。これを見ればいつでもどこでも弾き語れますね!


レコードのレーベル面はこんな感じ。


非常に可愛らしいですね。
ただ中のスリーブは

こんなんですが。
横浜銀蝿のマスコットガールとしてデビューしたので仕方ないのでしょうか。レーベル名なんて嵐RECORDSですからね。



A ドリームドリームドリーム
B I love my ダーリン


そういえばデビューシングル。超アップテンポなドリームドリームドリームとポップで可愛らしいI love my ダーリン。
ドリームドリームドリームはyoutube等で観られるものとは歌い方が若干違っていてそちらを聴きなれた私にとっては新鮮。
ちなみに"私の指にとまるのはあなた"の"指に"のあたり。


しかしネタ抜きでいい曲です。どっかのバンドがカバーしてくれないかなー。


嵐RECORDS K07S-350 45rpm