コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

レコードレコードレコード

BGM:GSサイケデリックパラダイス
GSのオムニバス。一曲目がダイナマイツのトンネル天国というナイスチョイスです。


大学祭が終わったと思ったら今度は写真展の準備にてんやわんやです。というのも出展するような写真がない・・・ということで金曜日は三軒茶屋へ行って写真撮ってきました。デジカメ忘れてフィルムのみで撮ってたので画像は現像待ちです。(自分で現像してます)
路地裏の飲み屋街を適当に撮って18時頃にフジヤマへ行くとシャッターが。もうちょっと粘ってみようとフジヤマよりも駅に近いレコード屋さんで暇つぶし。
典型的な中古レコード屋さんといった感じでロックやジャズが中心なのであまり見る物がなかったのでひたすらアイドルのEPを漁ってました。
しかし、小さめのダンボール2箱あるアイドル♀のコーナーには岩井小百合なし。なんか暇つぶしなのに超がっつり探してしまいました。それにしても昔のアイドルのジャケ写は今見ても可愛らしいのが多かったです。そのまま飾りたいくらい。でも意外と高かったのでスルー。

渡辺満里奈。漁ってると頻繁に出てきてドキっとします。
全く名前の聞いたことないうさんくさいアイドルもたくさんいまして、1枚100円とかならバカみたいに買ってたと思います。高くてよかった。


19時くらいになってもフジヤマが開かないので諦めて帰って・・・しまわずに横浜駅へ寄り道!岩井小百合がどうしても欲しくなってしまったのでバナナレコード、レコファンディスクユニオンはしごだー。


結果↓
@レコファン
・チャイム/斉藤由貴
・ガラスの鼓動/斉藤由貴
@ディスクユニオン
・beautiful people/Duck missile
・未完のバナナ/坂本移動どうぶつ園
・永久保存盤/静岡ロックンロール組合
・no time/teengenerate(EP)
・ST/Registrators(EP)


岩井小百合がみつからないからこんなことに・・・横浜駅周辺3大レコード屋さん巡ってもないなんて!
斉藤由貴は1枚200円しなかったので購入。
坂本の新譜は打ち込みオンリーで峯田のコメント付き。でも音が汚くないしぐだぐだ感、やるせなさ感が減ってて正直微妙。
静岡ロックンロール組合は70年代高校生の暴走の記録。音はブルージィで村八分っぽいです。NEATBEATSのPANさんのブログで知ったんですがまさかリリースされるとは。
teengenerateは比較的安かったので。


そういえばディスクユニオンでチラシをもらいました。何でも土曜日曜と関内でいくつかのレコード店合同でレコードフェアを開催するとのこと。
・・・行っちゃいました。
結果↓
・Complete single collection/Anti-Nowhere league
・#1 CHICKEN/RED AUNTS
・京大軽音ニューウェイブ黄金時代/VA
・GSサイケデリック・パラダイス/VA
・THEME from THE MONKEES/THE MONKEES(EP)
・ST/デラウェアー(EP)
ないよ!岩井小百合ないよ!
Anti〜はお友達のロケットさんが大好きなバンド。漢気に溢れてます。
RED AUNTSはガールズガレージ。
京大軽音〜は80年代前後の京大軽音部の音源を集めた物。いぬん堂からの発売です。ボ・ガンボスのどんとのイラストがジャケ。
GS〜はその名の通りGSのオムニバス。山口富士男のいたダイナマイツの他、モップス、タイガース、カーナビーツなどたくさん収録。中でもやっぱりゴールデンカップスのかっこよさはずば抜けてます。
なんて書いてたらこんなニュースが・・・
ザ・ゴールデンカップスのデイブ平尾氏が死去 - yahooニュース
ご冥福をお祈りします。
EPはなんとなく。デラウェアーてのは前情報なしのまったくの勘。まだ聴いてないので楽しみです。


もうこうなりゃやけだってんでそのまま関内ディスクユニオンへ。
結果↓
・GAMEイズOVER/the telepathys
・1994-1999/navel
・SINGLES GOING STEADY/KING JOE(ジャケイラスト集)


うんもう岩井小百合がないのは知ってるんだ。
telepathysはロックンロールな3ピース。いつかライブ観るような気がします。
navelはsnuffy smileリリースのもの。ポップパンク、メロコアです。
キングジョーさんのイラスト集はヘタウマというんでしょうか。いや、ヘタだなこりゃ。でもすごい楽しそうだしエネルギーに溢れていて素敵です。またDJ聴きにいきたいです。


日曜は一日中買った音源を聴きながら岩井小百合の音源をネットで買うべきか考えてました。
なんか本当に欲しいものって苦労して手に入れたかったりしません?だからまだ悩んでます。オークションだと2000円くらい出せばEP揃えられそうなんですが・・・
それともやっぱりCDBOX買ってしまおうか・・・(※定価10500円)