コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

サナギさんmeetsシロちゃん。

チャンピオンで連載されていたほのぼの哲学(?)漫画・サナギさんが完結しました。"言葉"に対してここまで真剣に向き合い、かつ難しいことなく笑わせてくれる漫画はないと思います。
私も大好きで読んでたんですが、たまごまごごはんのたまごまごさんはあまりに好きすぎてご自分で企画を立ち上げられていました。
サナギさんありがとう企画〜バスよりもメロスよりも早いよ〜
もう締切もすぎてしまい、バスよりもメロスよりも遅くなってしまったんですが一応どうしても書きたいことがあったので一つだけ。

ししししシロちゃんだー!
私が愛してやまないライトノベル・フォーチュンクエストに出てくる幸運を呼ぶ白い竜の子供・シロちゃんのしゃべり方と同じなんですよ、〜デシ!ってのは。

左下のがシロちゃん。ワンデシ!

それにしてももうフォーチュンも私が生まれた年からやってるんで20年ですかー、息の長い作品ですね。もうクレイ達より私の方が年上なんて・・・って何の話でしたっけ?


先ほども書きましたがこの漫画は言葉の意味や音、様々なことを考えて言葉遊びする漫画です。
言葉遊びと言ってもエーテルノートのS2さんほどぶっ飛んでないので安心です。(10/26から参照)
読むのにちょっと時間がかかることがたまに傷なので、寝る前の数分だけ読んでにこやかな気持ちで眠りにつく、という読み方が私のお勧めです。
しかし終わっちゃったのか・・・残念です。次回作に期待ですね。