コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

フリーペーパーその4作成&オノチンwiki発見。他。

BGM:愛内里菜
いやー、先日中古で買ったら懐かしくてちょいちょい聴いてます。SPARKが好きなんだな。


不定期発行、手書き白黒コピーフリーペーパー・その4が完成しました。表紙に2009.1と書いてあるくせに半分は2月に書いてます。コピーして折ってから誤字発見したりしてがっくり。欲しい方はライブハウスで私に話かけるか、もしくはメール、右にあるweb拍手等で連絡を。三軒茶屋フジヤマさんにも置かせてもらう予定ですが、今度いつ行くのか分からないので・・・置いたらまたここに書きますね。




このブログにはアクセス解析という機能がありまして、このページを見た人がどのリンクから来たのかが分かるようになっています。例えばGoogleで「ロマーンズ 解散」で検索してきてくださる方もいらっしゃいますし、いまだに「おっぱい募金」で検索してきやがる野郎もいるわけですよ。(※参考→裏の24時間テレビ。-エロは地球を救う-)
これはCSテレビで8月末に毎年やってるエロパロ番組で、募金をすればAV女優のおっぱいとおしりと握手できるという考えた人は頭のネジが何本か抜けてること間違いないシステム。

さぞや超人気なのかと思いきや、そうでもなかったようです。そりゃ握手会の様子がネット中継されてりゃ普通行かないよな。
行った人達はあれだ、変態かド変態かのどっちかだ。
我こそは!という方は是非一度年齢確認の必要な募金にご協力ください。(※ちゃんとエイズ撲滅運動に使われているようです)


で、何の話かと言うと、アクセス解析を見ていてわかったんですがJET BOYS、オナニーマシーンのオノチンのwikiができているみたいです。(→onoching@wiki)
wikiが出来るとは流石。25年も全裸をさらしてきた男だけあってそこらのバンドマンとは格が違いますね。ユーザー側で編集できるみたいなのでオノチンに詳しい方は是非。






あとはいつもどおりどうでもいい雑記を。


昨日、珍しくおいしいお酒が飲みたくなって東京にいる高校時代の友人にメールしてみました。
り「久しぶりー。暇だったら明日あたり飲みに行かないー?」
友「御無沙汰。すまぬ、明日はお能を観に行ったりして忙しいんよ。」
り「そっかー、そんじゃまたねー。」
いやぁやはり急な誘いすぎて無理みた能?
能ってあの伝統芸能の能でしょうか?それともザ・ノウの変換ミスでしょうか?後者なら私も行きt(ry
詳しく聞いてみるとなんと友人は能楽のサークルに入っているそうな。ってことはぅわぁるぅれぅのぉおんとか言っちゃうんでしょうか。すげぇ。
というより私の能に対するイメージそんなもんか。狂言と一緒に学校で観せられたはずなんだけどなぁ。


ということで、本日は能のせいで一人寂しく過ごしてまして、その上自動車学校行く予定もないので、昼間から酒飲みながらバラモス倒してきました。
何の話かと言うと、テスト期間に始めたドラクエ3の話です。
RPGでキャラの名前の付け方に法則のある方がいるかと思います。私は主人公は「ふぇーむ」、その他のキャラは大体漫画・WORKING!!のキャラから名前を借ります。ふぇーむってのは私がレポート製作中、"フレーム"という単語を打ち間違えたとき異様に語感が気に入ったので使用しています。現在使用してるHN・rickmer rickmersも実はドイツの帆船の名前で、語感の良さしか考慮されていません。
で、パーティはこう。


ふぇーむ/♂/勇者/ごうけつ(アクセサリ装備前はせけんしらず)
みやこし/♀/武道家/ちからじまん
むらぬし/♀/僧侶→賢者/セクシーギャル(アクセサリ装備前はぬけめがない)
ひがしだ/♂/魔法使い→遊び人→賢者/ずのうめいせき(アクセサリ装備前はきれもの)
以前ドラクエ5ヤングガンガン版(息子がたかなし、娘がいなみ)でプレイしたことがあったので今回はweb版。みやこしはちゃんとかしこさが低くて攻撃力が高いです。きっとチョコでも食わせてるんでしょう。
ひがしだは一瞬道を踏み外しましたが、それもこれも賢者になるためです。(賢者に転職するには遊び人になるかアイテムが必要。)現在はしっかり賢者してます。全クリ後はきっと公務員になるのでしょう。
問題はむらぬし。セクシーギャルて。いや、レベルアップ時の能力値の伸びがいいからわざとそういう性格にしてるんですが、足立がいたら卒倒してそうです。
しかも今現在魔法のビキニ装備。足立ー、足立ー!


そしてドラクエ3ではストーリーの進行上商人が必要になるんですよね。とりあえずヤンガン版からやまだにしておきました。ちなみに性格はうまい具合に"のんきもの"になりました。さてやまだにはさっさとパーティを抜けて街を作ってもらいます。
1,一人で店を始めようと頑張るやまだ
2,道具屋を開店して意気揚揚のやまだ
3,何人か人も集まり、町らしくなっていき喜ぶやまだ
4,立派な町になったが調子に乗って暴利を貪るやまだ
5,クーデターが起き牢に入れられるやまだ


うん、やまだらしい。
クーデターを起こしたのは小鳥遊と佐藤あたりでしょうね。そんでもって相馬あたりが泣きつかれて脱走の手伝いするんだろうな。


そんなこんなでいろいろ妄想しながらドラクエやってます。ちなみにバラモスのとどめはみやこしが刺したのできっと今頃バラモスは聖バレンチヌス様にラブ&ピースを語られているところでしょう。


ちなみに明日は新宿紅布夜スト&オイスカ!ライブだライブだ!


TEENAGE THUNDER+(DVD付)

TEENAGE THUNDER+(DVD付)

JET PATROL!!

JET PATROL!!

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)