コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

福本心中。

BGM:WATER CLOSET
90年代中盤の伝説のメロコアバンドSPROCKET WHEELとJELLY BELLYのメンバーからなるバンド。男女ツインボーカルが心地よいです。
ALLのトリビュートアルバムより。↓5:35あたりから。




私の実家では犬を飼っています。ミニチュアダックスフンドの可愛くてものすごくバカな奴なんですが、この犬が我が家にやってきたのは犬が欲しい犬が欲しいと連呼していた私が実家を出た後。
何か作為も感じえないんですがそれはそれとして、実家に帰る度もうすごい可愛がっていたわけです。
先日我が家の近くのスーパーの前を通るとそれはもう可愛らしいミニチュアダックスフンドがいました。あら可愛い。・・・ってこれは私んちの犬じゃないか。毛の配色も全く同じです。もう可愛いなぁとか思ったんですが冷静に考えると遠く離れた横浜の地にいるはずがありません。
ちょっと離れたところから観察してみました。


・じっと座って待ってる
・きゅ〜ん?と超可愛い声で鳴く

以上2点から私の実家のバカ犬ではないことが判明しました。
だって絶対バカ犬なら目の前にある野菜食べに行くし周りの人にも吠えまくりなはずです。
何せ散歩に行きてぇとわめく割に100Mも歩いたら帰りたがりしまいにはだっこされて帰ってきますからね、このバカ犬。
我が実家での地位が私よりも上な気がします。でも可愛いから許す。




今日はバイトでした。私は現在書店でバイトしてますのでよく知らない漫画や本に触れることがありこんなものもあるのかと日々驚いています。
今日びっくりしたのは天やアカギで知られる福本先生が少女漫画も描いていたこと。↓がその作品です。



ほら、このアゴはどう見ても福本先生の作品ですね。
3つ目の作品の表紙で指が長くなってるのはきっと極度の緊張から空間がぐにゃ〜ってなってるからですね。
たぶん内容はカイジと美心のラブロマンスでしょうね。でも福本先生のことだからデート先の遊園地で高所に設けられた鉄骨からのフリーフォールやゲームセンターでの血を賭けた麻雀なんかをやらかして最終的にはざわざわするんでしょうね。






あ、いつもの作品と大差ないや。


(※上にかいた内容はあくまで予想です。)

恋色心中 (バンブー・コミックス 恋パラコレクション)

恋色心中 (バンブー・コミックス 恋パラコレクション)