コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

ラブレターフロムくっさいブス

BGM:JET BOYS
タイトルはオシリペンペンズのくせに。


今日大学所有の倉庫に行ったんですが、新歓時期にいろいろなサークルが借りたテントやら机やら椅子やらが山積み。普段はある程度整っているんですが、明らかに置いたというよりは投げ捨ててます。
私他数人が用があったのは奥の方だったのでまずはお片づけ。
重い机を皆で出しているとぐちゃぐちゃになっていたテントの脚が崩れ、いい角度で私の膝裏に当たって盛大な膝かっくんをくらったりしながらなんとか片付け完了。
いい汗かきました。明日は筋肉痛でしょう。




さてさて、結構前に脳内メーカー等さまざまなブログネタ用みたいな占い(?)流行りましたよね。名前や生年月日を入力すると何かしら表示されるというもの。
先日似たようなもので面白いものを見つけたのでやってみました。
それがこちら。
初恋の人からの手紙。
恋愛に関する質問に答えると架空の初恋の人からの手紙が届く、というものです。ロマンチックですね。
さっそくやってみました。





rickmer、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたrickmerをなつかしく思います。


束縛の激しいrickmerが重苦しくて、私が「もっと余裕がある人がいい」と宣告してお別れすることになったあの日から、もう6年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。



2行目にして危険人物に仕立て上げられたんですが、なかなかいらんこと書きますねこの初恋の人。



あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらrickmerからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。



思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。
rickmerは「ミニスカートは他の男の前ではダメ」とか言うし、子供っぽい私もそれに対抗して、黙って他の男を誘惑していたのを覚えています(浮気したか?んー、それはかわいそうだから内緒)。
私は重苦しいrickmerを避けるようになっていたけど、もう少し他に方法がなかったものかと反省しています。


私はともかく、rickmerにとっては初恋でしたよね?
最初のころのrickmerは「手つないでいい?」「キスしていい?」「髪の毛さわっていい?」とかいちいち聞くので、少し気持ち悪かったイメージがあります。
それで「おれ優しいだろ」とも言っていましたけどね。
勘違いとは恐ろしいものです。


完璧に喧嘩売りつつククリナイフで傷口えぐりにきてます。



付き合ったばかりのころのrickmerを思い出すと、「おまえがいなくなったらおれは死ぬ」なんて言ってくれていましたよね。
重苦しかったけど、でも少し嬉しかった記憶があります。今は健やかに過ごしていますでしょうか?


恋愛を総合的に考えれば、私はrickmerと付き合えてよかったなぁと思います。
当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、rickmerがどこか頼りなかったおかげだと思っています。


いろいろ書きましたが、私はそんなrickmerのことが好きでした。これからは、もう当時のように少女を追いかけるのはやめて(笑)、それなりの年齢の女性を真っ当に幸せにしてあげてください。


またいつか会いましょう。では。


P.S. 当時ムーンウォークをやたらやっていたけど、前代未聞の下手さでしたね…。


最後の結びで少しはマシな方向になったと思ったらこのPS。
まぁ確かに下手だけどさ。



ツッコミどころ満載な初恋の人からの手紙でしたが、ロマンチックの欠片もありませんでしたね。


え、私の恋愛観は当たってるのかって?















夜風に聞いてね☆