コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

更新再開&ライブ禁止令解除。

BGM:THE STRIKES
モッズなバンド。90年代の頭くらいでしたかね。


とりあえず運営側として参加していた大学祭が終わりましたので更新再開してライブにも行き始めたいと思います。
これで私の学年が中心となる大学祭は終わりまして、来年からは下級生のサポートという形になるので気持ちが楽です。
そして引っ越してからネットが通じてなかったのですがこの度めでたく開通しました。
・・・イーモバイルですが。


説明しよう!イーモバイルとは!
どこでもネットができるモバイル端末であり、速度面での問題はあるもののサブ的な使い方をすれば役立つってものなんだ!
でも早急にネットを使って長時間の作業をする必要があった私はメインとして使おうと思ったんだな!
端末代6000円くらいで月5000円くらいだからまぁ払える額だしADSLや光を通すまでの繋ぎでいいやって思ったんだな!そして契約してるときに
店「こちら契約は2年契約のコースでよろしいですか?」
私「あー、こっちのベーシックプラン(いつでも解約できる)にしようと思うんですけど・・・」
店「そちらですと端末代が2万円ほど高くなりますけども。」
「( ゚д゚)」


ということでしばらくはISDNくらいの速度で我慢ということになりました。
我が家電波の入りが悪い・・・以前ADSLでさくさく観れてたyoutube動画が今では3秒毎に止まってしまいます。

おかげで岩井小百合の曲を手軽に聴けなくなってしまいました。これはレコードフラグですかね。
もしくは同じマンションに住む友人のネット開通待ち。しかし友人宅で岩井小百合を聴いていていいものなんでしょうか。
夜風に聞いてね!


更新してない間に買ったもの。
・となりの精液さん/上連雀三平
・A LOT OF/TAGRO
よりによってエロ漫画ですがそれはそれとして両作品ともなかなかぶっ飛んでる作品です。
となりの精液さんは上連雀節全開の爽快おちんちんワールド。まさか私も自分のサイトに爽快おちんちんワールドなんて単語書くなんて
思ってなかったんですが
、「セックスの神様に謝りなさい!」は名言だと思います。八百万の神様がいるならたぶん108番目くらいにいそうですよね、セックスの神様。
A LOT OFは最近変ゼミを描いてるTAGROの初期短編集。可愛い絵柄とハイテンションなノリでこちらも楽しく読めます。ただし複乳多し。その他コアブロックがないハンガーとブーツだけの女の子の話や普通にフタナリの話もあります。
・・・普通にフタナリって言い方もどうなんでしょう。
全体的にかわいい絵柄なのでこういうの苦手な人でも楽しめると思います。


その他つらつらと。
三軒茶屋フジヤマのHPの日誌にはその日の客が買ったものに対するコメントがあるんですが私のが紹介されてました。

わーい、渡辺さんにおしゃれって言われたー。


seamealのビデオがDVDで再発されるそうです
98年の映像だそうで楽しみです。販売は11/30の新宿nine spicesからスタートで、お店ではフジヤマのみの取り扱いみたいです。絶対買います。なんなら2枚買いたいですが数が少ないので他の人のことを考えて1枚で。


今月のライブはROMANES数本、SPAZZYS来日、SUZY&LOS QUATTRO来日、LET'S GO'S、seamealって感じになりそうです。せっかくクルマが関東に来るのに観に行けなそうです。予定空かないかな。
それと12月にある写真展にライブ写真を出そうかなーなんて思ってるのでなにかいい撮り方知ってる方アドバイスください。いつもは記録用としてなにも意識しないで撮ってるので・・・
普段は下手な鉄砲も数打ちゃ当たる戦法なんですがライブ中だとフィルム換えるの難しいので友人からデジタル一眼借りようかなぁ。