コカコーラの好きなキリン

ライブレポや音楽雑記、漫画のことなど。

みつどもえ原画展を見てきました。

BGM:six
最近お気に入りのガールズガレージバンドsix。


ここ数日ちょろっとバイトしたり11月の大学祭に向けた準備なんかしてました。
ちょっと忙しくなると更新さぼっちゃいますね。いかんいかん。

横浜西口有隣堂コミック王国にてお買いもの。
ディエンビエンフー3巻/西島大介
夜桜四重奏5巻/ヤスダスズヒト
ディエンビエンフーは大佐の巻といっても過言ではないです。大活躍!
夜桜は輪のお話。
しかし探していたものがなかったので店員さんに聞いてみました。
r「あのー、大和田秀樹のムダヅモなき改革って
店「あ、そちら売り切れまして10月にならないと入荷いたしません。」
何ですと。
小泉さんやブッシュ達がすさまじい馬鹿麻雀を繰り広げる快作が売り切れだなんて!ネットで話題になってましたし大人気だったんでしょうね。店員さんが間髪入れずに答えるほどですし。残念。

コミック王国の新刊コーナーの上に様々な作家さんのサインが並べられていました。よくあそこはサイン会や原画展をやるのでその影響だと思います。
現在も小学生3姉妹によるギャグ漫画・・・もとい雌豚漫画みつどもえの原画展が行われております。
みつどもえは2巻まで持ってて、そのあと追ってなかったんですがいつの間にか5巻が発売していました。

5巻についてくるペーパー。
原画は十数点。しかし普段なかなか見れないサイズの絵に興奮しました。文字の書き込みなんかもありますし。


ついでにサイン本の購入申し込みしてきました。五十嵐大介の原画展のときも出したけどどうなったんだろう。


そしてあおい書店にも行ってきました。ムダヅモ無き改革を買うためです。
一度ネットで読んだはずなのに手元に置いておかないと気が済みません。一家に一冊!

しかしやはり売り切れでした。すごいな大和田秀樹
ただその代り以前なぜか売り切れていた上連雀先生こと小野敏洋先生の"小学生達にトラウマ、もしくは新たな性癖を与えた"バーコードファイターがあったので上巻だけ購入。
そして家に帰って読むと・・・詳しくは今度レビューしますが、すごい。すでに上連雀節がみてとれます。
ほんとすごいですよー、普通に読んでも面白いですし。
おかげで次の日わざわざ横浜行って下巻買っちゃいましたよ!
上下巻合わせて4000円。ひゅう。